« 55 | トップページ | 白樺湖スキーその2 »

2010年2月 1日 (月)

白樺湖スキーその1

子供たちに「キャンプとスキーと宿に泊まるのとどれがいい?」
と聞くと、「スキー!」と即答(笑)。
ってことで行き先はお気に入りのしらかば2in1へ。
 
朝4時半に出発し、途中でスキーを借りても8時前には到着。
近いもんだ。
 
Imgp1505 朝方まででっかい満月が
 
朝ご飯を食べしばらくしてから朝イチで滑りはじめる。
今日は穏やかな天気で割と暖かく、絶好のスキー日和。
雪の量もほどほど、雪質もまあまあ。
 
Imgp1511 いい眺め
 
ここはジャンプから林間までいろんな遊びが楽しめるのがいい。
雪が少なかった去年の分までガンガンに楽しんだ。
 
Imgp1524 上級者コースの急斜面
 
Imgp1527 じゅんも全然平気
 
自分が変なところ普通と違うところ大好きなせいか、みんなも自然とそうなってしまう。
この2in1はそれに応えるだけのバラエティに富んでいて面白い。
 
A じゅんも飛びます
 
特にお気に入りなのがウェーブ&バンクコース。
ここはジャンプとバンクコーナーが連続していてライダーの心理を見事に煽っている(笑)。
 
B ひろきとさとみも負けずに
 
面白くて何度も行ってしまった。 

E さとみも飛ぶ飛ぶ
 
遅めのお昼を食べた後は、リフト共通券で滑れる白樺高原国際スキー場に移動する。(続く)
 

|

« 55 | トップページ | 白樺湖スキーその2 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 55 | トップページ | 白樺湖スキーその2 »