« 白樺湖スキーその1 | トップページ | スキーとどめ »

2010年2月 2日 (火)

白樺湖スキーその2

ふたつのスキー場の間にはシャトルバスが走っているが、時間通りに戻るのもめんどっちいので車で移動する。
 
ここは初めてだが、スキーヤーオンリーのせいか割と空いている。
何よりも雪質がサラサラでいい。
同じエリアでこうも違うものか。
 
まずはお目当ての5㎞の林間コースへ。
 
Imgp1540 さぁ出発
 
最初の450mは緩やかな登りだと言うのでセコセコ足を動かしていたら・・・
 
途中でソリが待っているではないか。
なんでも下りの手前まで乗せてくれると言う。
 
Imgp1542 もちろんタダ
 
なんてサービスがいいんだ!
しばし揺られて頂上まで行く。
  
Imgp1545 楽ちん
 
さぁようやく下りだと滑り始めるが・・・
 
Imgp1547 行くわよー
 
すっごい緩斜面(笑)。
元は舗装の林道らしい。
  
G 滑らないー
 
なかなかスピードが乗らないので、とにかく動く。
なぜか途中から競争になってしまって大汗かいてしまった(笑)。
 
その後はコース内の林間コースを行ったり木の間をぬめぬめと滑ったり。
2in1もいいが、ここはここでなかなか面白い。
 
Imgp1555 じゅんも果敢に挑戦
 
ここはリフトは少ないがゴンドラがある。
足を休められるのでgood。
 
Imgp1553 あったかいからいいね
 
結局リフトの終了時間までめいっぱい滑ってしまった。
まさに体育会系のノリ(笑)。
 
H じゅんジャンプでぶっ飛ぶ(笑)
 
そしてさぁ帰ろうと思った時に事件は起きた・・・(続く)
 

|

« 白樺湖スキーその1 | トップページ | スキーとどめ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白樺湖スキーその1 | トップページ | スキーとどめ »