« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ホルモン

会社の人たちと飲みに行った。
 
100331_195410 すみびっ!
 
この界隈では有名なホルモン焼きの店。
テーブルのど真ん中に七輪がどーんと。
 
ここのガツ刺しがまたうまいんだな。
店長、いい仕事してます。
 
たいして飲まずにひたすら食い。(だっておいしいんだもん)
気付いたらすっかりリピーター(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

閉館

新宿にある東京厚生年金会館が今月いっぱいで閉館するという。>って明日!?
 
実はここって私とさとみが結婚式を挙げたところ♪
かれこれ18年(!)も前になるのかぁー。
 
リーズナブルな割にけっこう豪華だし、食事も美味しかった。
そんな思い出の場所がなくなるのは寂しいものだ。
 
・・・なくなる前にもう一度(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

交換

先日ゲットしたタイヤを交換するために、某ショップに持ち込みをした。
 
車からドサドサとタイヤを8本下ろしたら、そこの店長とおぼしき人が声をかけてきた。
 
「このタイヤ、ネットで買ったんですか?」
 
・・・はい。
 
「最近そういう人多いんですよねー。うちもあそこにタイヤ置いてるんですが、誰も買わないんですよ!」
 
・・・(笑)
 
「ちなみにこれいくらで買いました?」
 
・・・○○円ですが。
 
「えーっ!うちじゃ絶対に出せないですね。」
 
「そんな人が多いから持ち込み交換の値上げを考えてるんですよ。」
 
確かにそーなんだろうけど、他社では持ち込み大歓迎なんてうたってるところもあるし、それこそ値上げなんかしたら余計客離れしそうだけどねぇ。
 
こういうご時勢だってことを受け止めて次なる対策を考えた方がよくないかい?
 

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

ちょっと散歩

ふと思い立ってラムちゃんを連れて相模湖まで散歩に行ってみた。
 
MTB会場はフリーライドゲームスの2日目。
 
Imgp1770 35秒ほどで下るミニDH
 
ダウンヒルがメインなのでクロカン選手はほとんどいない。
と思ったら山本カズ選手に声を掛けられた。
あらお久しぶりー♪
それにしてもしばらく来ないうちにけっこうコースレイアウトが変わってしまったのね。
 
そしてとあるブースで泥屋さん一家とご対面。
 
Imgp1772 スポンサーさまたち
 
こちらも久しぶりのご対面なので話が止まらない(笑)。
お昼を準備しながらも食べながらも話まくり。
 
Imgp1777 ご飯づくり
 
やっぱり会場の雰囲気も自転車の仲間もいいもんだね。
今年はもっと足を運んで(参加して?)みたいものですな。
 
Imgp1778 にぎやかー
 
いやー楽しい散歩でした。
それにしても寒かったー。
 

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

タイヤ

家に帰ったら、玄関でこんなヤツがお出迎え。
 
Sbsh0001 どーん
 
ネットで購入したものの、在庫切れで入荷待ちだったもの。
 
1ヶ月待ってようやく送るとの連絡があったら、こんな生タイヤ状態で送られてきた(笑)。
 
宅配屋さんも大変だったらしい。(そりゃそーだ)
 
今までずーっとオールテレインM+Sにこだわっていたが、よくよく考えてみたらダート走ることなんて今となってはほとんどないし、冬はスタッドレスがあるし、ATの必要性がないのよね。
 
ってことで快適性静寂性高燃費性を考えてHT系にしてしまいました。
 
ちなみに6年半経ってようやくお取替え。
 
スタッドレス期間を考えても結構なサイクルですな。
 
早速交換しなくっちゃだわ。
 

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

愛妻家?

業者の若社長と打合せをしていたら、彼の携帯が鳴った。
 
その社長、おもむろに着信を確認し、「あ、ハニーからです。」
 
・・・
 
あぁそうですか(笑)。
 
自分の奥さんをワイフと呼ぶ人はたまにいるが、ハニーははじめてだな。
 
私も言ってみるか(笑)。
  

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

また?

さとみが近所を歩いていたら、見覚えのあるゴールデンを見かけたそうな。
 
もちろんリードなし飼い主なし。
 
やっぱり常連かぁ!(笑)
 

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

脱走

夜さとみと一緒にラムちゃんの散歩をしていた時のこと。

突然ラムちゃんが何かを警戒しはじめた。

すると暗がりの前方から突然大きな犬が!
それは首輪をしたとてもなつっこいゴールデン。

とりあえずもうひとつリードを持って来て確保。
犬2匹じゃれあいながらの珍道中になってしまった(笑)。

「ねぇ、この子もしかして脱走の常連じゃない?」
うん、俺もそう思う。

首輪を確認すると、やっぱりありました電話番号が。

早速連絡すると、いきなり「犬のことですか?」ときた。
あはは、こりゃ間違いない。

しばらくするとやって来た飼い主さん。
ご飯を上げたちょっとのスキにいなくなったそうな。
やはりたまに脱走するらしい。

あーあ、束の間の飼い主気分が終わってしまった。
こうやってみるとゴールデンもかわいいね。

ウチももう1匹いてもいいなとか思っちゃったが、さとみは「ブルブル、とんでもない!」

やっぱりダメなのね(笑)。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

合宿

ってことで、じゅんが合宿している愛川までツーリング開始。
 
あったかいけど風が強いのなんのって。
おまけに坂が多くてなかなか進まない。 
 
ヒーヒー言いながら30kmの距離を2時間弱かけて到着。
愛川周辺は花がいっぱい咲いていた。
 
Sbsh0001 春ですな
 
合宿所では他チームとの練習試合をしていた。
しばし観戦。
 
Sbsh0002 がんばれー!
 
試合は1勝1敗1分のまったくの五分。
白熱して面白かった。
 
帰りも元気に走る・・・わけがなく、車でさとみと一緒に帰ったとさ(笑)。
ちょっと軟弱?
 

| | コメント (0)

近況

最近、仕事上の環境とか立場とかが激変しまして・・・
 
なにやら今まで以上に忙しくなってしまった。
 
たまに帰れない日とかもあったりして。
 
そんなんでブログも全然更新できてない・・・
 
で、今日は2週間ぶりの休み♪
 
でもじゅんとさとみはサッカーの合宿に行ってしまった。(ガーン)
 
なのでこれから後追いする予定。
 

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

発電機

現場で使う発電機をふと見たら・・・
 
100306_113921 スバル製
 
スバルって実はこんなのも造ってるの?
 
発電機ってホンダとヤマハだけじゃなかったんですな。
 

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

JINが来た

ついにやってしまった。
オークションで大人買い(笑)。
 
100313_224655 こんなヤツ
 
ん~やっぱり面白い♪
 
ドラマはドラマで良かったけど、原作もすごくいいね。
どんどん引き込まれてまう。
 
ちょっと読んだら売ってしまおうかとも思っていたが、そんな気持ちはどっかに吹っ飛び。
ずっと持っていたいね。
 

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

ラック

こんなもんがあった。
 
自分で作れそうなんて思ったりしてみても、この値段なら買いかな。
 
他にも面白いラインナップ満載ですな。
 
でもSOLD OUTばかりって・・・(笑)
 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »