« 合宿 | トップページ | また? »

2010年3月23日 (火)

脱走

夜さとみと一緒にラムちゃんの散歩をしていた時のこと。

突然ラムちゃんが何かを警戒しはじめた。

すると暗がりの前方から突然大きな犬が!
それは首輪をしたとてもなつっこいゴールデン。

とりあえずもうひとつリードを持って来て確保。
犬2匹じゃれあいながらの珍道中になってしまった(笑)。

「ねぇ、この子もしかして脱走の常連じゃない?」
うん、俺もそう思う。

首輪を確認すると、やっぱりありました電話番号が。

早速連絡すると、いきなり「犬のことですか?」ときた。
あはは、こりゃ間違いない。

しばらくするとやって来た飼い主さん。
ご飯を上げたちょっとのスキにいなくなったそうな。
やはりたまに脱走するらしい。

あーあ、束の間の飼い主気分が終わってしまった。
こうやってみるとゴールデンもかわいいね。

ウチももう1匹いてもいいなとか思っちゃったが、さとみは「ブルブル、とんでもない!」

やっぱりダメなのね(笑)。

|

« 合宿 | トップページ | また? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿 | トップページ | また? »