« ちょっと散歩 | トップページ | 閉館 »

2010年3月29日 (月)

交換

先日ゲットしたタイヤを交換するために、某ショップに持ち込みをした。
 
車からドサドサとタイヤを8本下ろしたら、そこの店長とおぼしき人が声をかけてきた。
 
「このタイヤ、ネットで買ったんですか?」
 
・・・はい。
 
「最近そういう人多いんですよねー。うちもあそこにタイヤ置いてるんですが、誰も買わないんですよ!」
 
・・・(笑)
 
「ちなみにこれいくらで買いました?」
 
・・・○○円ですが。
 
「えーっ!うちじゃ絶対に出せないですね。」
 
「そんな人が多いから持ち込み交換の値上げを考えてるんですよ。」
 
確かにそーなんだろうけど、他社では持ち込み大歓迎なんてうたってるところもあるし、それこそ値上げなんかしたら余計客離れしそうだけどねぇ。
 
こういうご時勢だってことを受け止めて次なる対策を考えた方がよくないかい?
 

|

« ちょっと散歩 | トップページ | 閉館 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと散歩 | トップページ | 閉館 »