« 新学期 | トップページ | 花見散歩 »

2010年4月 2日 (金)

夜桜

子どもの国で2日間だけ行われている「夜桜観賞と竹灯篭まつり」に家族みんなで行ってきた。
 
Imgp1786 駅から入場口まで
 
このイベント、毎年行きたいと思いつつもなかなか行けなかったもの。(平日だしね)
今回なんとか時間をつくってようやく実現できた。
 
Imgp1787 入場
 
夜桜見物コースが通れるまでまだ少し時間があったので、まずは腹ごしらえ。
 
Imgp1789 個性的な出店が勢ぞろい
 
午後6時半になっていよいよライトアップのはじまり。
サイクリングコース沿いに植えられている桜がきれい。
 
Imgp1816 ほぼ満開
 
途中に竹でつくった灯篭が大量に。
 
Imgp1807 とっても幻想的
 
これがそこかしこにあってそれはきれい。
桜より良かったかも(笑)。
 
そして最後はしだれ桜のライトアップ。
 
Imgp1825 お見事
 
これまた立派なしだれ桜に色とりどりの照明をあててとってもきれい。
 
いやぁ、すっかり堪能しました。
満足満足♪
 

|

« 新学期 | トップページ | 花見散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 花見散歩 »