« お泊り | トップページ | ネットでラジオ »

2010年4月 6日 (火)

交換

先日交換したタイヤと、これまたネットで購入して1ヶ月待ったブレーキパッドが揃い、ようやく足回りの入れ替えを敢行した。
 
まずはスタッドレスタイヤを外し、ブレーキパッドを外す。
新旧の比較をすると・・・
 
Imgp1861 こんなにも違う!
 
いやー危なかった(笑)。
 
実はちょっと前にフルードの残量が少ないよーってな警告が出ていたので、DOT3を足していた。
これだけ減れば当たり前か。
 
フロントとリアで構造が違うのが面白い。
 
フロントはキャリパーとパッドが別体型、
 
Imgp1863 ベンチレーテッドの2ポット
 
リアは一体型。
 
Imgp1858 こちらはシングル
 
ピストンを戻すのも意外に楽、各部にグリスを塗って完了。
 
Imgp1864 足回り一新
 
最後に戻ってきたフルードを吸い取って終わり。
 
タイヤ・ブレーキ共に新品となって、これで走る時の不安が一気に解消した(笑)。
えっ、もっと早くやれよって?
 
 

|

« お泊り | トップページ | ネットでラジオ »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊り | トップページ | ネットでラジオ »