« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

極秘プロジェクト始動

「MTBコースを作るのを手伝ってもらえませんか。」
とジャンボさんからお声が掛かった。
 
土方仕事なんて得意中の得意ですよ(笑)。
そんな楽しそうなこと喜んで行かせていただきます。
 
ってなことで行ってみた近郊某所。
 
ジャンボさんとふたりでスコップとナタとカマを持ってコース作り。
 
Imgp2810 まるでマタギ?(笑)
 
おおまかなレイアウトを決めて走りづらいところをひたすら整地する。
 
これがまた楽しいのなんのって♪
自分が手を加えたところが自転車で走れるトレイルとなることがこんなにも面白いとは。
休憩することも忘れてただひたすら黙々と作業に没頭してしまう。
 
そんなんで草ぼうぼうで木が生い茂っているところがご覧の通り。
おぉ、なんて走りやすそうなトレイルだ!
 
Imgp2812 がんばった♪
 
ちょっと張り切り過ぎて腰が痛い(笑)。
 
でもこれは面白すぎる。
しばらくはここに通うことになりそうだ。
 
事情によりまだ詳しいことは明かせないが、時期が来たら公開予定。
乞うご期待!
 
まずは賛同できる作業員募集中(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

ふじてんへGO!

今年初めてのMTBレース参戦が決まった。
 
ふじてんリゾートMTBエリア プレオープン大会
 
みっつんプロデュースならぜひとも行かなくっちゃだわと。
どうせならみんなで楽しく走ろうと進めていた話がようやくまとまった。
 
男性陣は泥屋001号さん、やまさん、私。
3年半前に緑山で組んだ栄光?のチームの再現。
ヲヤヂパワーは健在か?
 
女性陣はgoodsun、mitchi、さとみ。
とあるライダーたちを倒すべく立ち上がった。
みんなテンション高いゾー♪
 
そんなんで今から楽しみー。
でも全然練習してないからヤバい。(さとみも)
足引っ張らないようにしないと。(他力本願)
 

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

落とした!

移動中にふたつの携帯(会社のと私物ね)をいぢってる途中、目的の駅に着いたのでささっと下りた。
 
ふとポケットをまさぐると「あれっ?」
私の大事なG'zOneがない!
 
ゲゲッ、そういやかばんの上に置いたまま席を立ったような。
たまたまその駅で折り返しの電車だったので、急いで戻って今いた席あたりを探すが・・・
 
ない・・・。
 
こりゃまずい。
 
とにかく電話してみよう。
この近くにあれば尻の下でブルブルした人がビックリして飛び起きるはずだ。
 
早速会社の携帯で電話するが・・・
 
「ピルルルル・・・。」
 
誰もなんの反応もない。
 
おかしいなーと思ったその時・・・ 
 
「はい。」
 
えっ・・・
 
あんた誰?(笑)
 
「こちら○○駅の改札ですが、携帯を預かってます。」
 
あぁよかったー!
 
すかさず改札に行って携帯とご対面。
なんでも停車時に駅員が見回った際に見つけたそうな。
いやーありがとうございます。
 
さすが駅員さん、ちゃんと仕事してるねー。
表彰もんだわ。(うんうん) 
 

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

千葉県産

幕張のとあるホテルで開催されたセミナーに参加した。
そのおみやげにもらったもの。
 
Imgp2809 ずらずらー
 
千葉県人のやる気がみなぎるこの5本。
 
左から
・おいしい房総サイダー梨風味
・おいしい房総サイダーびわ風味
・千葉のおいしいお茶
・おいしいさつまいもオレ
・おいしい飲むプリン
 
いずれも千葉限定販売だそーな。
 
お茶はともかく、他はお初にお目にかかるブツばかり。
心意気は買うが口にするのがこわい(笑)。
 
でも意外にイケるって感じなんだろーな。
この飲み比べの結末は近いうちに。(たぶん)
 

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

アップルパイ

先日の結婚記念日は違うイベントにすり替わってしまったので、←まだ言ってる(笑)
なんか買って行きたいなーと西新宿の小田急百貨店の地下をウロウロ。
 
と、期間限定出店のお並び店を発見。
こりゃうまそーなにほいがするゾとすかさずお買い上げ。
 
Imgp2805 マミーズのアップルパイだと
 
パイはサクサクで油も軽くていい味出してるし、中にリンゴがえらい詰まってボリュームあるし、リンゴとカスタードパイがまた絶妙なコンビネーション。
素朴でありながら複雑濃厚ないいお味。
 
こりゃやられました、まじうまい。
 
たまたまの遭遇だっただけに余計に衝撃。
ただ店が近くにないのが残念。
 
なんでもそうだけど、偶然というか出会いってすごいね。
 

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

J2緑山:打ち上げ編

エリートで走ったUNS001号の泥だらけのバイクを洗車するために並んでいるのはじゅん!?
肝心の当人は自らの体を手入れしている!?
ん~いい具合に使われている(笑)。
 
この長い行列に並んでても何時間掛かるかわからないし、だったら自走してウチで洗えばーなんて軽い気持ちで言ってしまったのが発端だった。
 
どうせならとUNS一家まるごと遊びに来ることになり、それがどこでどう伝わったのか、いつの間にかウチに大勢来ることになっていた!?
 
そりゃ大変と慌てて買い出しに行き戻ってみると・・・
 
UNS001号一家、UNS002号、Tじ君、ぐっさん、こーすけ、せーじ、Sさんの総勢10人がすでにくつろいでいる!?
さらに麻雀までしてるし。
ん~なぜこんなことに(笑)。
 
悩む間もなくご飯の支度に掛かり、いきなりの宴に突入。
 
Imgp2734 勝手に焼いてるし
 
作っては食べ、合間に飲みと忙しい。(もちろんドライバーは飲みません)
それにしてもまぁみなさんよく食べるわ飲むわ。(学生か)
しかも走った後だってぇのにパワフルだね。
 
Imgp2742 待ち切れずにむらがってるし
 
でも趣味が合う仲間との会話は楽しく、あっという間に時間が経ってしまう。
終わってみれば充実したとっても長い一日であった。
 
Imgp2739 ひたすら食ってるし
 
誰かがちらっと言っていたが、緑山のレースの後の恒例になりそうな予感(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

J2/緑山:走り編

地元だし本当は参加したかった。(えーん)
でもじゅんの運動会の予備日とあっては仕方ない。
そんな訳で見学だけに行ってみた。(はず)
 
せっかくだからと早起きして朝イチのスポーツ・エキスパートクラスから観戦。
雨は降り出したもののコースはそんなに荒れず、乗車率は割と高い。
でも山の中のグルグルシングル区間はさすがに押しが続出、マラソン大会となっていた。
 
Imgp2713 たいへーん
 
ここでいったん会場を離れ、再びこの地を訪れてみると・・・コースは田んぼになっていた(!)
耐久レース中ではあったが、応援しようにも顔とウェアの判別がつかん(笑)
 
雨はついに本降りとなり、コースの荒れ具合はいっそうひどくなり、バイクを押そうにも泥が詰まってタイヤが回らない!
まさに耐久戦。
こんな状態何度も経験したけど、今回が一番ひどそうだー。
 
レースが終わって談笑していると、じゅんがひょっこり登場。
この雨の中家から歩いて来たらしい。
 
Imgp2717 ご対面
 
そりゃ歩けない距離ではないがこの雨でサッカーもなくなってしまったし、よっぽどヒマだったのね(笑)
  
そしていよいよ男子エリート。
迫力満点のスタートから勢い良く山の中へ。
 
Imgp2724 まるで泥沼
 
しかしさすがのエリート様でもこのコースは押すしかない。
わずかに乗れそうな区間でも押した方が速かったりする。
見応えのあるトップ争いはカズのパンクという残念な結末に・・・(くやしー)
 
ゴールを見ずに帰り支度をしてはみたものの、今日はこれで終わらなかった。(続く)
 

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

一体なにが

5月23日、それは・・・
 
J2@緑山の日。
 
そして我が家の18年目の結婚記念日heart
 
一日雨の中rain
 
たくさんのお知り合いの応援を終え、
 
さぁ家に帰ってまったりお祝いしようと思ったのに・・・bar(思ってない思ってない)
 
気が付いたら
 
家には泥だらけのライダーその他14人があふれcoldsweats02
 
何だかわからんうちに家の食材を食いつくしrestaurant
 
すごい勢いでアルコールを吸いつくしbeer
 
あっという間に去って行った・・・gawk
 
なんてことsign02coldsweats01
 
この顛末は後日good
 

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

運動会

じゅんの小学生最後の運動会を見に行って来た。
 
Imgp2512 放送委員じゅん
 
今回さとみが広報委員とあって早めに8時過ぎには会場入り。
しかしすでにいい場所はほとんど取られている!?(気合入りすぎ)
 
Imgp2521 100m走スタート
 
そして周囲にはビデオヲヤヂさんたちがぐるっと。
しかし広報委員の特権を生かして普段入れない場所での撮影OK。
 
Imgp2542 親子して撮影班
 
天気もいいしまさに運動会びより。
 
Imgp2561 ロックンソーラン かっこいい
 
親子競技の綱引きなんかにも参加したりして、あっという間に午前の部が終了。
  
Imgp2567 友達とお昼
 
午後はいよいよメインイベントの騎馬戦。(これが一番の楽しみ♪)
じゅんは副将として参加。
団体戦と個人戦それぞれ白熱して見応えがあった。
 
Imgp2671 負けるなー!
 
あーあ、これで小学生最後の運動会も終わってしまった。
閉会式での校歌を聞いてて泣きそうになったよ。
寂しいねー。
  
でも楽しい思い出をありがとう。
 

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

頭D

またしても大人買い。
ここまで来たら勢いと言うしかない(笑)。
 
Imgp1907 イニシャルD
 
86トレノって好きだったよなー。
私は幼い頃からかなりの車好きで(特にスポーツカー)、よくカタログを集めては眺めてたものだ。
 
それがなぜか大学の頃からは無類の四駆好きに。
一体何がそうさせた(笑)。(やっぱりバイクだな)
 
連載中でありながらよく落ちるし(笑)、載ってもページ少ないし(笑)、なかなかストーリーが進展しない困ったちゃんだが、早く峠を卒業して次の展開を見たいゾ。
 

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

蒸し

思いつきでミニダッチャーでつくってみた。
 
Imgp2377 野菜とバラ肉の重ね焼き
 
野菜が甘くて旨い。
てきとーに作った割には子供たちにも好評♪
 
やっぱり料理は創作だ(笑)。
次はなに実験するかね。
 

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

スローパンク

車のタイヤ交換をして2週間ほど経った日のこと。
 
買い物に行こうと車を走らせていたら、「パンクしてますよ!」と後ろの人がわざわざ教えてくれた。
 
なにぃ!?
そんな感覚ははまったくないのに。
 
慌てて車を降りて確認してみると・・・
確かに右後輪が潰れている!?
 
とりあえずその場でコンプレッサーで空気を入れてみると、漏れもなくなんとか走ることが出来た。
 
その数日後に空気圧を測ってみると・・・減ってる!?
こりゃ交換した時になんかトラブったか?
 
ってなわけで交換を頼んだカーショップへ行って診てもらうと・・・
 
「バルブが緩んでますね。」
 
へっ!?
 
「バルブの裏側を止めているボルト?が緩んでゆっくり空気が漏れてました。」
 
へー、そんなことってあるもんなの?
 
なんか納得いかないが、まぁ大事に至らなかったし良しとしよう。
 

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

G'z One

今愛用しているG'z One TYPE-Rがピンチ!
 
Gz_3 こんなヤツ
 
なんと今のキャリアでは2012年までしか使えないそうな。
 
なんてこった!
 
三代前の旧タイプだろうがとっても気に入ってるし、壊れない限り買い換える気もまったくないというのに。
 
この形でリバイバル出ないかねー。
でなければそれまでに購買意欲をそそられるような魅力的な機種が出ることを望む。
 
頼みますよメーカーさん。
  

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

全日本少年サッカー大会

一年を通して一、二を争う大きな大会の県予選に出場した。
出場なんと444チーム!を32ブロックにわけて戦う。
 
Imgp2450 試合前のミーティング
 
大きな大会だけに全員の親が応援に来る力の入りよう。
その規模の大きさに子供たちも気合が入っているのがわかる。
 
トーナメント方式の試合は一度負けたら終わり。
その一回戦は1-0で勝利!
 
Zz じゅんも活躍
 
しかし2回戦は残念ながら力及ばず0-2で負け。
前半は互角だったものの、後半は地力の差が出てしまった。 
 
Xx クロスプレー
 
試合後子供たちは号泣。
悔しいねー。
いやー、勝たせてあげたかったなぁ。
 
Imgp2459 ハーフタイム
 
結果は残念だったけど、こうして真剣に打ち込めて本気で泣けるものがあるのは幸せなことだよ。
みんないい経験をしてるよ。
 

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

川崎市セーフティサイクルフェア

去年初出場ながら2チームとも表彰されたことにすっかり味をしめたか?
今年も行って来ました「川崎市セーフティサイクルフェア」。
 
今回も気合の入った練習を積んできたが、さて成績やいかに?
 
Imgp2428 テスト前のミーティング
 
まずは安全走行テスト。
 
Imgp2430 参加12チーム
 
まずは交差点やら踏切やらを無難にこなす。
 
Aa おえらいさんの前を通る
 
休憩時間中には別の場所でいろんな体験コーナーにチャレンジ。
 
Imgp2438 反射神経が試される?
 
お次は技能走行テスト。
こいつがなかなかのクセモノ。
 
Imgp2442 まずは警察官がデモを
 
8の字やら一本橋やら遅乗りなどをこなすのだが・・・
 
Bb スラローム
 
みんなけっこう大変。
おそらくパーフェクトな子はいなかった(はず)。
 
Cc ピンが倒れる~
 
じゅんもまずまずの走りだったかな。
 
そして結果は・・・
 
我らがO小のAチームがなんと優勝!
そしてじゅんのいるBチームが3位!
 
おめでとう!
毎日のように練習したかいがあったねー!
 
さぁ次は県大会だ♪
 

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

東京スカイツリー

首都高速上から発見。
 
Imgp2396 初ナマ
 
周りに高い建物がないだけに目立つねー。
 
やはり建築屋としてはその工法が非常に気になる。
現場見学させてくれないかなー。
O組の知り合いの所長に頼んでみるか(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ゼリー

さとみがスーパーで見かけて子ども用に買って来たもの。
 
Imgp1962 ガッツギア
 
普通のゼリーは内容量180g程度だが、こいつはなんと250g!
さらにエネルギーも200kcal!
こりゃパワーアップしそうだわ。
 
謳い文句は「育ち盛りのお子様のスポーツにぴったりのゼリードリンク」だそうだが、食べ盛りの大人はダメ?
 
オヤヂもぜひ愛飲したいゾ。
 

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

15歳

ひろきももぉそんな歳になってしまったんだねぇ。(しみじみ)
 
反抗期ってのはないのだがやはり男の子、口数が明らかに減っている。
聞けばちゃんと答えるのだが、それ以外はうんともすんとも気の抜けたような返事ばかり(笑)。
 
バースデイカードにさとみとふたりでコメントを入れて、昨日の夜枕元に置いておいたが、それを見て何を感じたかねぇ。
 
とにかくおめでとう!
 

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

たこ焼き

ついに我が家にもやってきた大阪の味。
 
Imgp1977 
 
今までなん十年も使っていたホットプレートのコーティングがさすがにダメになり、ついに世代交代に。
どうせならとたこ焼き用鉄板付きをセレクト。
 
さすが新しいものは出来あがりがきれいでいいね。
普通に作ってもそこそこうまいが、最後は銀だこよろしく油投入で外はカリッと中はトロリと♪
 
Imgp1978 まんまるー
 
なんだかんだと都合5回も作ってしまった。(26×5=!!)
これはやみつきになりそう。
 

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

櫻屋

昨日の体育祭からサッカーへの移動途中に寄ってみた。
 
Imgp2330 どーん
 
相変わらずテーブルにはすでにこんだけの品々が。
 
Imgp2324 これ全部お好きなだけ
 
蕎麦を食べてみてビックリ!
昔と全然違う。
 
Imgp2325 つやつやしてます 
 
昔は田舎蕎麦風だったのが、いつの間にか細麺になっている。
ついでに味も良くなっている。
これは嬉しい誤算♪
 
そして食後は場所を変えてデザートの離れへ。
 
Imgp2328 昔はこんなとこなかったゾ
 
ここではお汁粉にかき氷にコーヒーがふる舞われる。
 
Imgp2326 セルフサービスよ
 
もちろんこれもタダ。
こんなにいただいていいのか?
 
Imgp2329 お汁粉とかき氷
 
これだけ食して蕎麦代のみのお支払。
どう考えてもこの店は道楽としか思えん(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

フォワード

とあるクラブチームとの練習試合。
だが最近戦力がダウンし、一方的な試合に。
 
当然じゅんはヒマになる。
んなわけでコーチに直訴してフィールドに立つことに。
しかもフォワード。
 
Ii 持ってけー
 
別のチームでならフィールドは良くやってるが、ここでは記憶にない。
なんか新鮮でいいね。
 
Gg 負けるなー
 
キーマンであるMFのT君との連携もうまく、より一層パワフルに攻めて行く。
 
Aa ヘディングシュート!
 
いつも練習してるわけではないので決してうまいとは言えないが、気迫と勢いでフィールドを駆け回る。
  
Dd もういっちょシュート!
 
じゅんがひとり入るだけで、こんなにも雰囲気が変わるとはね。
立派なムードメーカーだよ。
 
Hh トラップ 
 
止めるのもいいけどやっぱり走って打ってのサッカーだね。
いやー面白かった。
また見たいものだ。
 

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

体育祭

ひろきの学校の体育祭の見学に行った。
 
Imgp2315 200m走待ち
 
中高合同なのでまぁ体格のいいこと。
こっちが圧倒されるわ。
 
Bb 力走
 
天気が良すぎて日影が少ないので落ち着いて見てられなかったけど、楽しんでいる姿を確認。
 
Imgp2320 棒タイフーン
 
ひろきの出場種目を見終えるとあっさりと帰宅。
一緒にお昼食べるなんてあり得ない世界(笑)。
 
来年はもう高校生だ。
早いねー。
 

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

チビリン→サッカー

卓球敗退が決まるとすぐに日産スタジアムを後にし、大急ぎで川崎に向かう。
 
会場に到着すると、すでに練習試合は始まっていた。
すぐに合流して交代する。
 
Aa_2 ようやく出番
 
今回は15分ハーフを5試合ぶっ続けインターバルほとんどなしのゲーム。
この暑い中、大変だぁ。
  
Bb_2 ジャンプ一番
 
フィールドの連中は交代でローテーションを組んでいるが、じゅんはずーっと出っぱなし。
熱中症だけが心配。
まぁキーパーは体力の消耗具合が違うけどね。
 
Cc_2 当たり負けしてないゾ
 
まぁとにかくサッカー漬けの大型連休だった。
来年はどうなることやら。
 

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

チビリンピック

実に5年ぶりとなるチビリンピックへの参加。
とは言っても今回はなぜか卓球(笑)。
 
肝心のマラソンは抽選で外れたが、朝イチで当日受付をする。
親子マラソンは・・・もちろんパス(笑)。
でも午後からサッカーの練習試合があるので、卓球が即負けたらマラソンはキャンセルの予定。
 
100505_082349 マラソンの受付
 
日産スタジアムの小アリーナでの試合は、5~6名ずつのリーグ戦。
じゅんは強敵を次々と撃破し、なんと4勝0敗で決勝トーナメントに進出!
 
100505_102611 けっこう真剣
 
たまたま本格的にやってる子がいなかった幸運もあったが、それでも強い子がゴロゴロしてる中で競り勝ったのはすごい。
親的には疑っていたが、じゅんって世間的にもけっこう通用する強さだったのね(笑)。
 
100505_134414 全勝!
 
予選の合間にはゲストが入れ替わりながら会場を盛り上げる。
 
100505_115603 バスケの神様田臥勇太選手
 
100505_121932 卓球の平野美宇ちゃん かわいい♪
 
100505_122657 気合いだー!のアニマル浜口
 
100505_132136 ご存じ高橋尚子さん
 
いよいよ決勝戦。
相手はいきなりなんちゃらジュニア所属のいかにもって選手。
 
100505_133526 強いゾ
 
じゅんもがんばったが、やはり本職にはかなわない。
あっさりストレート負け(笑)。
 
トーナメントなのでこれで敗退。
まぁよくがんばった。(パチパチ)
 
まだサッカーに間に合うってことで、マラソンはパスして会場を後にする。(続く)
 

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

選抜の選抜!

相変わらずの毎日サッカー。
でも今日は区選抜チームの練習。
チーム選抜のじゅんとT君を自転車で引率する。
 
ひと通り練習して、その最後にフロンターレカップに出場するメンバーの発表があった。
 
フロンターレカップとは川崎市内の7区の選抜チームとフロンターレJr.を合わせた8チームで争われる対抗戦のことで、今回の練習の最終目標でもある。
 
キーパーは10名近くいる中から2名のみ。
そのメンバーになんとじゅんも選ばれた!
 
こりゃビックリ。
もっとうまい(うまく見える)子が選ばれると思ったのに。
普段のがんばりが評価されたのか。
 
とにかくおめでとう!
 
開催は来月、会場は等々力競技場(の隣)。
晴れ舞台でも活躍できますように。
 

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

中華街

GWのど真ん中でもやるときゃやる。
横浜での仕事の帰りに寄ってみた。
 
100503_163907 久しぶり
 
連休とあって人の数が半端ない。(団体も多かった)
さすが混雑度ランキング上位に並ぶだけある。
 
ウロウロしてたら何やら通りの一角が騒がしい。
 
100503_164044 人だかり
 
鳴り物はジャンジャカ鳴りぃの、爆竹はバチバチ鳴りぃの、えらい騒々しい。
その前で獅子舞らしきものが店を一軒一軒回っている。
  
100503_165146 なんかのお祭り?
 
帰りにがけにさとみに電話して、リクエストされたお土産をゲット。
 
100503_183154 チマキとごま団子
 
それなりに楽しかったけど、やっぱりひとりだと寂しい。
今度はみんなで来たいものだ。
 

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

花見散歩

すっかり定番となった散歩コースを歩く。
 
つつじはより一層満開に。
  
100501_110229 赤がまぶしー
 
浮世絵のような民家の家の前もきれい。
 
100501_111509 こちらも鮮やか
 
その近くの寺の中に入ると・・・
 
100501_111703 ボタンがたくさん
 
朝早いってのにけっこう人が多かった。
 
100501_111739 風情があるね
 
自分たちが知らないだけでかなり有名なのかな?
 
とにかく家の周りは楽しませてくれるスポットがいっぱい。
ホントいいところだ。
  

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

上級生

大型連休中は区選抜のT君と共に毎日サッカーの練習があるじゅん。
今日はユースチームに混じっての練習試合。
 
それってレベルが違いすぎるんじゃないかと思ってたら、実は中学1年生。
1学年上だからそう大した差はなかった。
 
Aa クロスプレー
 
むしろT君にとってはちょうどいいレベル。
生き生きとした動きで立て続けにシュートを打っていた。
  
じゅんもナイスセーブを連発。
 
Bb 横っ飛び
 
球は大きいコートも大きい時間も長いでけっこう大変だったようだが、それでもいい刺激になったようだ。
 
それにしても親もけっこう見に来てるのね。
ってことは連休だってのにみんな遊びに行けず(笑)。
親も大変だー。
 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »