« 一体なにが | トップページ | J2緑山:打ち上げ編 »

2010年5月24日 (月)

J2/緑山:走り編

地元だし本当は参加したかった。(えーん)
でもじゅんの運動会の予備日とあっては仕方ない。
そんな訳で見学だけに行ってみた。(はず)
 
せっかくだからと早起きして朝イチのスポーツ・エキスパートクラスから観戦。
雨は降り出したもののコースはそんなに荒れず、乗車率は割と高い。
でも山の中のグルグルシングル区間はさすがに押しが続出、マラソン大会となっていた。
 
Imgp2713 たいへーん
 
ここでいったん会場を離れ、再びこの地を訪れてみると・・・コースは田んぼになっていた(!)
耐久レース中ではあったが、応援しようにも顔とウェアの判別がつかん(笑)
 
雨はついに本降りとなり、コースの荒れ具合はいっそうひどくなり、バイクを押そうにも泥が詰まってタイヤが回らない!
まさに耐久戦。
こんな状態何度も経験したけど、今回が一番ひどそうだー。
 
レースが終わって談笑していると、じゅんがひょっこり登場。
この雨の中家から歩いて来たらしい。
 
Imgp2717 ご対面
 
そりゃ歩けない距離ではないがこの雨でサッカーもなくなってしまったし、よっぽどヒマだったのね(笑)
  
そしていよいよ男子エリート。
迫力満点のスタートから勢い良く山の中へ。
 
Imgp2724 まるで泥沼
 
しかしさすがのエリート様でもこのコースは押すしかない。
わずかに乗れそうな区間でも押した方が速かったりする。
見応えのあるトップ争いはカズのパンクという残念な結末に・・・(くやしー)
 
ゴールを見ずに帰り支度をしてはみたものの、今日はこれで終わらなかった。(続く)
 

|

« 一体なにが | トップページ | J2緑山:打ち上げ編 »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体なにが | トップページ | J2緑山:打ち上げ編 »