« G'z One | トップページ | 蒸し »

2010年5月18日 (火)

スローパンク

車のタイヤ交換をして2週間ほど経った日のこと。
 
買い物に行こうと車を走らせていたら、「パンクしてますよ!」と後ろの人がわざわざ教えてくれた。
 
なにぃ!?
そんな感覚ははまったくないのに。
 
慌てて車を降りて確認してみると・・・
確かに右後輪が潰れている!?
 
とりあえずその場でコンプレッサーで空気を入れてみると、漏れもなくなんとか走ることが出来た。
 
その数日後に空気圧を測ってみると・・・減ってる!?
こりゃ交換した時になんかトラブったか?
 
ってなわけで交換を頼んだカーショップへ行って診てもらうと・・・
 
「バルブが緩んでますね。」
 
へっ!?
 
「バルブの裏側を止めているボルト?が緩んでゆっくり空気が漏れてました。」
 
へー、そんなことってあるもんなの?
 
なんか納得いかないが、まぁ大事に至らなかったし良しとしよう。
 

|

« G'z One | トップページ | 蒸し »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G'z One | トップページ | 蒸し »