« ふじてんMTB | トップページ | コンビニスイーツその2 »

2010年6月14日 (月)

ふじてんプレMTB

朝4時半に出発したら、ふじてんに6時に着いてしまった。
当然誰もいない(笑)。
 
オープンが7時ってことでちょっと寝てたら、関係者のおじさんがゲート開けてくれて「入っていいよ。」だって。
不思議そうな顔をしたスタッフに誘導され、駐車場にぽつんと一台だけ待機。
 
7時になってゾロゾロと車が入って来た。
やっぱりイレギュラーだったのね。
 
顔なじみの方たちが揃い、とってもまったりした雰囲気。
 
Imgp2853 駐車場がピット
 
受付と試走を済ませていよいよ3時間耐久レースのはじまり。
ダンディズムなヲヤヂチームは泥屋さん、やまさん、私で、打倒みっつんの奥様チームは、mitchi、ぐっさん、さとみで組んで走る。
 
Imgp2860 のんびりスタート
 
スタート直後から上りの連続。
舗装路→砂地→砂利→ウッドチップのジープロード区間は約5分間ただひたすら耐えるのみ。
 
Imgp2861 スタート直後の上り
 
ここを踏ん張れば後はごきげんな下り。
溶岩がむき出しのテクニカルなシングルトラック。
 
最初はリズムに乗れず手こずったが、慣れればとっても楽しい区間。
でも初心者にはかなり難しく危険で、途中で止まっているライダー続出。
こりゃ攻略しがいのあるセクションだわ。
 
ゲレンデに出れば鬼こぎで芝生を一気下り。
気持ちいいー♪
 
ヲヤヂチームは1周10分ペースで1周交代。
これに対し奥様チームはmitchiが3周、さとみが2周交代で走っている!
情けないぞヲヤヂ(笑)。(いやー体力ないもんで)
 
最後の最後を気力の走りでギリギリ泥屋さんにつなぎ、終わってみればトップと同一の19周回で3位表彰台!
(泥屋さん一周多く走らせてすみませんねー)
 
Imgp2876 やったね♪
 
そして奥様チームも優勝!
と言っても一チームだけだが、18周回はご立派。
 
Imgp2888 女性は強し
 
副賞は桃、そしてじゃんけん大会でパイナップルとサクランボをゲット!
下手な賞品より全然嬉しいぞ。
 
Imgp2893 総取り
 
コースは楽しいし雰囲気もいいし、とってもいいレースだった。
久々のレースで脚がもつか心配だったが、なんとか走れてとっても楽しかった。
お仲間のみなさま方お疲れさまでした。
今度はフルコースを走ってみたいね。
 

|

« ふじてんMTB | トップページ | コンビニスイーツその2 »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじてんMTB | トップページ | コンビニスイーツその2 »