« トレイルビルダー | トップページ | 平和 »

2010年6月22日 (火)

個人情報

さとみは小学校の広報委員をやっている。
先日の運動会の写真を広報誌に掲載するにあたって、大きく顔が載る子の親に「載せてもよろしいでしょうか?」といちいち断りを入れていた。
 
ほとんどの親が「そんなの全然構いませんよー。」と笑い飛ばすのだが、やはり数名の親は「ダメです。」と断るらしい。
 
そんなのどーでもいいだろー!と思うのだが、まぁこんなご時世だから何があるかわからないし仕方ないのかもしれない。
 
聞くところによるとそのダメです親のひとりが(ダンナね)学校でもクレーマーとして有名で、なにかにつけて文句を言ってくるらしい。(ウチは知らなかったが奥様ネットワーク情報より)
その広報誌の件も以前に難クセ付けていた。(からこんなことになってる)
さらにご近所さんともうまくいってないようだ。
見た目は普通の人だし会えばちゃんと挨拶もするのにね。
 
そんな神経質になってどーすんのよとアバウトのほほんな我らは思うのだが、その人の思考回路はまさに自分本位。
世間とうまくやっていこうという気がさらさらないらしい。
 
もっとおおらかに行きましょうよ。
 

|

« トレイルビルダー | トップページ | 平和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレイルビルダー | トップページ | 平和 »