« 灼熱の全日本 | トップページ | 7/19:全日本MTB選手権 »

2010年7月20日 (火)

7/18:三浦サッカー合宿

じゅんたちは土曜日から3日間、サッカークラブの合宿へ行っている。
私とさとみは日曜日のみ手伝いで早朝に出発。
 
まずは集合場所の三浦某所の海水浴場へ。
 
Imgp3502 きれいー
 
海が目の前にあるのにおあずけかい(笑)。
 
宿泊所にはグランドがないので、5kmほど離れた中学校まで子供たちを送り届ける。
 
ここでは地元のクラブとの練習試合。
3年生以上の各学年ごとに試合が組まれる。
 
Imgp3515 しゅつどー
 
試合は15分ハーフだが、その中間にもドリンクタイムが設けられる。
この暑さじゃ熱中症になっちゃうからね。 
 
じゅんは5年生の試合にも駆り出され、けっこうな試合数をこなしている。
 
Imgp3506 ないすせーぶ
 
いくらキーパーは運動量が少ないとはいえ、ずーっと炎天下にいるのも危険だ。
手伝いの親たちは日影にいたからいいけどね。
 
Imgp3522 試合の合間に
 
まる一日の試合を終え、今度は合宿所に子供たちを送って行く。
しかし周辺道路はすでに大渋滞。
その距離5kmほどだがまともに行ったら1時間以上はかかりそう。
 
ここでナビを駆使して裏道探しまくり。
ほそっこい畑の間の道をバシバシ使って、なんとかロスなく到着。
 
ここで我々はみんなとわかれ、横須賀の叔父の家へ。
せっかくだからホントは子供たちの顔を見せたかったが仕方ない。
 
夕食を共にし、午後10時に家路へ向かう。
それでも道は少し混んでいた。
三浦の渋滞恐るべし。
 

|

« 灼熱の全日本 | トップページ | 7/19:全日本MTB選手権 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灼熱の全日本 | トップページ | 7/19:全日本MTB選手権 »