« そして松本へ | トップページ | 伊豆の海 »

2010年7月28日 (水)

停電

先日の雷が鳴った日、ほんの一瞬だけ停電になった。
すると、その後どういうわけかネットに接続できなくなってしまった。
 
ADSLのルーターを介して無線LANを組んでいるんだけど、このルーターとLAN間のケーブル接続が反応しない。
要はケーブルが接続されてないとの認識。
まさか落雷にやられたとは考えられないし、それぞれ個別では問題なく機能しているのだが。
 
色々と診断しても初期化してもダメ。
どーにも原因がわからん。
ヘルプセンターに電話しようにも時間外でダメ(笑)。
 
とりあえずモバイルがあるからネット接続はできるのだが、子供たちのパソコンは使えない。
PCは大昔からのヘビーユーザーなんだが、今のところお手上げ状態。
 
ん~まいった。
 
でもこーいう原因ってちょっとしたことなんだよねー。
 

|

« そして松本へ | トップページ | 伊豆の海 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして松本へ | トップページ | 伊豆の海 »