« ついに | トップページ | Ain't Talkin' 'Bout Love »

2010年8月21日 (土)

19年目の夏

ついに我が家にもエアコンなるものを装着してしまった。
 
Imgp4009 あるべきところに
 
思えば結婚してすぐに玉川学園の戸建に7年間住み、その後に今の家を建てたのだが
その間ずーっとエアコンをつけずじまい。
 
よく「なんでエアコンないのー?」って驚かれるのだが、元々ふたりともエアコンが好きではなく、最初につけなかったのがそのままズルズルと。
 
なので2階で寝るのはさすがに暑いので、夏の間だけ下に移住して暑さをしのいでた。
 
でも年々暑くなってきて、「今年はどーする?」なんて言ってる間にたいてい夏が過ぎるというパターン。
 
自分的にはこんな猛暑でもなんとか耐えられるだろうからいいと思ってるのだが。(ホント?)
 
しかーし!
 
子供たちも大きくなって自分たちの部屋で過ごすことが多くなってきて、さすがに扇風機だけではかわいそうかなぁと。
 
さらに!
 
数日前にひろきもじゅんも猛暑の日に部屋にいたら気分が悪くなったらしい。
 
さすがに熱中症でダウンされてはたまらん。
 
いい加減に限界がきたというワケ。
 
前置きが長くなったが、ということで急きょリビングと子供部屋にひとつずつ設置してみた。
 
これでちゃんと勉強?できることでしょう。
 
でも寝室にはまだありませんが(笑)。
 

|

« ついに | トップページ | Ain't Talkin' 'Bout Love »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに | トップページ | Ain't Talkin' 'Bout Love »