« 奇跡 | トップページ | 毎年恒例 »

2010年9月24日 (金)

ハワイアンズへ

祝日に珍しくみんなの休みが合うことが判明。
何をしようかと真っ先に思いついたのがハワイアンズ。(一度は行かなくっちゃね)
すぐさま実家近くにいる私の妹から優待券をゲット。
 
そして当日の朝5時に出発し、3時間弱で現着。
しかしあいにくの雨そして気温なんと17度で寒い!
 
Imgp4360 開園待ちの行列
 
ここに来るのはなんと約35年ぶり(!)。
子どもの頃に何度か来たが、その頃のおぼろげな記憶とは明らかに印象が違う。
昔は長ーい滑り台だけだった(たぶん)のが、今はスライダーに取って代わってるし。
 
でも大スパンのドーム型の鉄骨屋根は昔から変わらない。
これが40年も前に造られたとは驚きだ。
 
Imgp4366 当時は最先端?
 
建物全体を眺めてみると確かに時代を感じるし、老朽化は否めない。
しかしそれでも基本構造はそのままに40年以上も維持していることに深い感動を覚える。

あちこちでいろんな遊園地が閉鎖されているというのに、こんなへんぴな場所でよく続いているものだ。
よほど大事にされているのだろう。
 
そんな感慨にふけっている場合ではない。
まずは休憩場所を確保し、すぐに混みそうなスライダーに真っ先に乗る。
 
そのあとは流れるプールや温泉プールなど、ひと通りめぐる。
これがかなり種類も多くなかなか楽しめる。
 
お昼を食べてステージ前に戻ると、ちょうどフラショーがはじまったところ。
 
Imgp4365 迫力あります
 
やっぱり生はいい!
私的にはもうこれで十分(笑)。
 
だが満足しない子供たちのためにもうワンクールトライ。
特にスライダーがお気に召したようで。
 
本当は夜のショーも見たかったのだが、急きょ実家に寄ることになり途中で引き上げ。
次回はじっくり遊びたいものだ。
 

|

« 奇跡 | トップページ | 毎年恒例 »

旅行・地域」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡 | トップページ | 毎年恒例 »