« nappa69 | トップページ | 東のラーメン »

2010年10月 5日 (火)

無線LAN

ちょっと前の落雷時の停電で無線LANが使えなくなってから1ヶ月近く経過してしまった。
 
ようやく仕事も一段落したので、本格的に復旧作業にかかった。
が、かなり深いところまで設定し直すも、ケーブルを認識してくれない。
こりゃかなり高い確率で壊れたなと判断。
 
最後の手段でサポートセンターに電話を繋ぎ、あれこれと言われるままに設定を変更するも、やはり症状は改善されず。
 
結局メーカーの判断も同じ。
 
しょーがないので買い替えようとネットで検索していたら、今あるルーターにLANカードを差し込めば無線LANの親機として動作することが判明。
 
もっと早く気付けよって(笑)。
 
ってことで早速LANカードを購入、ルーターにぶっ刺してみた。
 
AOSS等の簡単設定には対応していないので手動設定。
 
結果、自分のPCも子どものPCも無事に動作確認完了。
再び我が家に平和が訪れた。
 
これでみんなにブーブー言われずにすむゾ(笑)。
 

|

« nappa69 | トップページ | 東のラーメン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nappa69 | トップページ | 東のラーメン »