« インナーパッド | トップページ | 耳かき »

2010年10月29日 (金)

継続車検

夏のトレーラーの車検に続き、エクスプローラーの車検に行って来た。
 
前回もそうだったが、事前にネットで予約しても窓口ではそんなこと全然聞かれやしない。
業者の方々と一緒にごくふつーに受付してくれる。
最近は予約の意味をなしてないのか?
 
そういや嬉しいことがひとつ。
重量税がワンランク下がったこと。
これで12,600円お得になったわ♪
 
そしてラインに入るが・・・
いきなりサイドスリップで×coldsweats02
 
実はちょっと前にタイヤをヒットさせて真っすぐ走らないなぁとは感じていた。
ダメもとでやってみたのだが見事にペケ(笑)。
それ以外はOK。
 
すぐに外にある民間の予備検査場へGO。
「あーこりゃダメですね。」
やっぱり思いっきり振れているらしい。
 
ちゃっちゃっと調整してもらって復帰。
今度はすんなりと○。
 
よかったよかったwink
 
ところで予備検での調整料がえらい安かったが、これってディーラーに行ったら思いっきりぼったくられるんだろうな。
どっちにしても一回ちゃんと見てもらわねば。
 

|

« インナーパッド | トップページ | 耳かき »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インナーパッド | トップページ | 耳かき »