« Dig | トップページ | 和三盆ロール »

2010年10月11日 (月)

RINGS at 横浜文体

ついこの前じゅんの自転車の大会で行ったばかりだというのに、また来てしまった横浜文化体育会館。
 
なんと今度は総合格闘技。
親しくしている業者の社長の知り合いが出場するとかでチケットが回ってきた。
 
「行く?」
 
「もちろん! で、どこの興業?」
 
RINGSだよ。」
 
・・・ってあの前田日明のRINGS?
 
失礼ながらまだやってるとはしらなんだ。
なんでも今はアマチュアの登竜門的イベントになっているらしい。
 
Imgp4507 THE OUTSIDER
 
文体前に到着すると開演直前だというのに長蛇の列。
今回のキャパ4000人以上らしい。
アマチュアの大会によくこんなに入るもんだ。(というかほとんど身内?)
しばし並んで会場入り。
 
席はなんと前から4列目!
リングサイドとは聞いていたがこんなに前だとは。
選手の表情や息づかいまでもがよく聞こえる。
 
Imgp4497 格闘の聖地へようこそ
 
試合はほとんどが3分2ラウンド制。
お互いアマチュアだと決め手に欠き、判定が多かった。
 
Imgp4500 花道 入場口上部にはオーロラビジョンが
 
だが最後のプロ対アマ対抗戦になるとやはりTKOかKOが多くなり、否応なしに盛り上がる。
 
白熱した試合は出血、脱臼、骨折、しまいには担架で病院送りまで出て、その激しさを物語る。
 
Imgp4504 ファイト!
 
そんなんで全部で29試合!
ひと試合が短いとはいえ、延々と6時間。
パイプ椅子にずーっと座ってるのは辛かったー(笑)。
 
でもナマの迫力はいいね。
またチケットくれないかな(笑)。
 
あ、その知り合いの選手は秒殺KO勝ちでした。
さすが!
 

|

« Dig | トップページ | 和三盆ロール »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dig | トップページ | 和三盆ロール »