« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

インプレ

新しい携帯になってはや二日。
 
最初はデカくて重くてゴツいなーと思ったけど、使ってみるとこれがすごくいい!
いかにも頑丈って感じのボディは使っていて安心感がある。
ボタンは押しやすいし、なによりも他にはない個性的なデザイン、そして圧倒的な存在感。
今となっては重さも気にならず。
 
それに比べて会社の携帯の薄っぺらでなんと頼りないこと。
すぐポキッといっちゃいそう(笑)。
 
ちょっと気になるのはボディのデカさゆえにボタンのエリアが広く、場合によっては指をずらさなくてはならないこと。
 
それ以外は今のところ大満足♪
末永く付き合えそうだわ。
 

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

点灯

ちょっと早いがイルミの飾り付けをしてみた。
 
101128_172434 ピカッ☆
 
ニューアイテムでお目見えしたのが、はしご登りサンタさん。
数年ぶりの新作登場。
 
でも控え目にこのくらいで(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

機種変×3

ひろきの携帯のバッテリーが1日ももたないらしく、機種変を要求してきた。
まぁ3年もたってるし、しょーがないかってことでショップへGO。
 
そのついで?に自分のとさとみの携帯もついに交換することに。
 
Imgp4897 おニュー×3
 
変更の際にコースの見直しをかけると・・・
えっ、こんなの入ってたの?なんてことありあり。
おかげで無駄が省けた。
やってよかった。
 
Imgp4906 新旧比較
 
それにしても今度のヤツは大きいし重い。
存在感は抜群なんだが・・・
筋トレにはいいかも(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

カウントダウン10

さとみと一緒に行くことになりました♪
 
Imgp4694_2 
 

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

11/21湯河原・箱根

1ヶ月ほど前に、11/22は子供たちが休みだということが判明。
それならばと、すかさずさとみが「どこか泊まりに行きたーい!」とのたまう。
 
自分はまぁなんとかするからいいよと言うと「やったー!」
早速ネットとかでシコシコ調べて「ここに決めた♪」とニコニコ顔。
 
なんでも人気の宿で普段はなかなか予約できないらしい。
行動はやっ(笑)。
 
そして当日。
 
--------
 
ラムちゃんも連れて朝イチに出発。
渋滞もなく、まずは湯河原の万葉公園へ。
 
Imgp4812 見事な紅葉
 
まだ営業前の足湯を横目に、川沿いを散策。
そこそこ見頃の紅葉を堪能し、次にその近くのもみじの郷へ移動。
 
Imgp4830 歩くわよー
 
目的地には車では行けないので入口に車を置き歩き始めるが、かなりの急勾配な道。
歩くこと30分ほどでもみじの群生地に到着。
 
Imgp4820 きれいだねー
 
色づきはまだ4分ほどだが、それでも十分に堪能できた。
 
Imgp4835 ラムちゃんもゴキゲン
 
再び車を置いた入口まで戻り、椿ラインを通って箱根に向かう。
ここはオートバイのツーリングでよく通った道。
懐かしい。
 
大観山でちょっと休憩をしようとしたが、駐車場からあふれるほどのすごい車の台数。
そう言えば日曜日だった。
 
Imgp4837 富士山もよく見えました
 
雄大な眺めを見てしばし休んでいるうちに、ちょっと早いがここでお昼を食べようということになる。
 
Imgp4841 食後の散歩
 
いよいよ宿に向かおうと出発する。
やっぱりこのあたりのワインディングは走っててすごく気持ちがいい。
みんなが来たがるワケだ。
 
芦ノ湖大観インターを過ぎて芦ノ湖方面に向かうと、すぐに渋滞になる。
なに、こんなところからかい!
まだまだ先は長いのに。
 
さすがこの時期の箱根はあなどれん。
こんなんではいつ到着するかわからない。
すぐに引き返して芦ノ湖スカイラインに乗る。
 
そこからはおおむね順調。
仙石原のすすきの前があやしかったが、なんとか宿にたどり着く。
 
Imgp4845 すすきを横目に
 
まだチェックインには早いので、夕飯の予約だけして近くの長安寺までラムちゃんと一緒に散歩する。
 
101121_142445 入口からしてこんなに
 
寺の散策路沿いはちょうど紅葉が見頃でとてもきれい。
すっかり堪能して再び歩いて宿に戻る。
 
Imgp4848 おぉー
 
15時にチェックイン、しばしのんびりしてから一度目のお風呂に入る。
ここは風呂の種類も多くにごり湯でなかなか。
 
Imgp4855 部屋でゴロゴロ
 
風呂の後はすぐに夕食。
バイキング形式なのでたいして期待してなかったが、これがかなり美味しい。
さすが評判のホテルだけある。
 
Imgp4856 ガシガシ食べてます
 
味がいいとついあれこれ食べたくなる。
制限時間の90分めいっばい食べ通して部屋に戻る。
もう動けん(笑)。
 
しばしの食休みの後はゲーセンへ行きぃの、麻雀をしぃので、とどめはトランプ。
最後はさすがに疲れて眠りながら(笑)。
 
Imgp4859 白熱エアホッケー
 
寝る前には二度目の風呂へ。
夜の露天風呂が気持ちいい。
思いっきりフルに遊んだ一日であった。
 
-----
 
翌日は昨日とは一変して朝から雨。
起きてすることと言えばやっぱり朝風呂(笑)。
 
朝食もバイキング形式。
またこれもうまいのって。
例によって朝から腹一杯食べてしまった。
 
Imgp4865 てんこ盛り
 
今日は各人それぞれ予定があるのですぐにチェックアウト。
すんなりと帰宅する。
 
慌ただしい二日間だったけど、
評判通りのいいホテルで楽しくくつろげた。
人気があるのもうなずける。
 
なかなか宿に泊まる機会も少なくなってしまったけれど、年に1回くらいはあってもいいかな。
 

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

お宿にて

ホテルのバイキングおいし♪
 
101121_170937 
 
もう動けん(笑)。
 

| | コメント (0)

箱根にて

101121_142445 
 
紅葉満喫中♪
 

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

飲み会三連チャン

ホルモン食ってパワーアップ!
 
100428_184321 炭火はおいし♪
 
でもさすがにキツい。
 


| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

両さん

駅前で見かけた。
 
101118_230414 よっ
 
さすが葛飾。
 

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

大台

すっごく久しぶりに体重計に乗ったら・・・
 
65kg突破!
 
なぬ、いつの間に?
 
今までずーっと58kg台だったのが、気が付いたら60kg超え。
しばらく62kgをキープしてたはずなのに。
 
でも体は全然重くないし、ウエストも若かりし頃からちっともかわらんし。
 
ん~一体どこに肉がついたんだ?
 
そりゃ見えないところでしょって(笑)。
 

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

だっそー

散歩のあと外につないでおいたラムちゃんが、昼間ご近所をウロウロしていたらしい。
隣のとなりの奥さんが自分ちのワンちゃんの散歩に出ようとしたらラムが寄ってきたとか。
 
なんでそーなったのか?
 
理由は首輪のロック部分が壊れたから。
経年変化でパキッといってしまったようだ。
 
まぁご近所ウロウロだけでよかった。
もっともひとりで遠くに行くような子ではないけどね。
 
これでしばらくは胴輪かな。
 

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

おみやげ

じゅんの修学旅行のおみやげ。
 
101110_212508 夫婦箸
 
おぉ、泣かせるねー。
 
・・・ってひろきも同じようなもの買ってきたような(笑)。
 
その他にも耳かきやらまんじゅうやら置き物やらわんさか買ってきた。
金額にして3,000円以上!
 
そ、それって使いすぎじゃ・・・(笑)。
 
まぁいいけどね。
 

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

ふっすま

家を建てて以来ほったらかしだった襖をリニューアル。
 
101109_200858 ぴかぴか
 
この数年間、穴は空き放題だわ汚れはひどいわ。
それでも気にならない人が約1名(笑)。
 
もしかして永遠にこのままかと思っていたところに、これから起こるであろう重大イベントがキッカケでついに張り替えることに。
 
ホントは自分でやろうと思っていたのだが諸事情により断念、業者に依頼することに。
 
5枚もあるのでなんだかんだとけっこうなお値段となってしまったが、11年分の重みが詰まっていると思えば安いもの?
 
これであと10年は大丈夫?
 

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

修学旅行

じゅんは今日から日光へ修学旅行だと。
 
天気もよさげでよかったね♪(でも家の中はさびしー)
 
自分らの時は5月に行った記憶があるが・・・?
 
マクラ投げとかやったよね。
なつかしー。 
 

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

カウントダウン30

Imgp 

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

飲む燕の巣

知り合いの業者がわざわざ送ってきてくれたモノ。
 
Imgp4691 ヨーグルト飲料
 
近日発売間近の試供品だそうだ。
 
1箱10本入りでなんと5,000円!
ってことは1本500円!?
 
それを3箱もいただいてしまった。
 
味はコクマロで私好み。
燕の巣入りだそうだが、最後の方に寒天みたいなのがチョロチョロと(笑)。
 
これではありがたみがよくわからん。
 
毎日飲むと美容と健康に良いってうたってるが・・・
 
クレオパトラじゃあるまいし、そんなに金かけられんゾ。
 

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

走った!掘った!できた!

秋晴れの快晴の祝日、ライド&ディグに参加してきた。
 
Imgp4655 いい天気♪
 
本当は所用があって行くかどうか悩んだのだが、もう今回にでもコースが完成しそうな勢いで、これを逃すと後悔しそうだったので・・・(笑)。
 
今回の参加者はニューフェイス2人を含む9名プラスわんこ1匹。
早速近場の初めて走るトレイルを走りに行く。
 
Imgp4656 楽しいー
 
木漏れ日を浴びほどよく冷たい風に木々の紅葉にごきげんなトレイル、なんと楽しく気持ちのいいことか。
やっぱりMTB最高♪
 
Imgp4659 のぼれー
 
ほどなく外のトレイルからコース内になだれ込むが、これまた極上のレイアウトに顔がゆるみっぱなし。
ここまで仕上がってればもう十分遊べるね。
 
お昼をはさんで午後はコースの最終ゾーンに着手。
みんなであーでもないこーでもないとレイアウトを考え、掘って走ってまた掘っての繰り返し。
これがまた最高に楽しいんだな。
 
Imgp4661 分業でもくもくと
 
Imgp4662 ラムちゃんも締め固めに協力?
 
みなさん手慣れているせいかあっという間に作業が進み、ついに最初の目標であるコースの外周部が完成!
とりあえずは流して走れるようになった。
 
Imgp4667 てきぱき
 
コース幅を広げたい、バンクをつけたい、路肩の補強をしたいなどなど・・・
まだまだ手を加えたいところはいろいろとあるけど、まずは完成したことに乾杯。
 
次回からはブラッシュアップと派生コースづくりですな。
それもまた楽しみ♪
 

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

耳かき

なぜかじゅんはさとみの耳かきをしたがる。
 
Imgp4550_2 ほじほじ
 
お互いやりっこするのが楽しいらしい。
 
Imgp4574_2 いつのまにかラムちゃんも一緒
 
こんなことをしてくれるのもあとわずか?
 

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »