« 耳かき | トップページ | 飲む燕の巣 »

2010年11月 3日 (水)

走った!掘った!できた!

秋晴れの快晴の祝日、ライド&ディグに参加してきた。
 
Imgp4655 いい天気♪
 
本当は所用があって行くかどうか悩んだのだが、もう今回にでもコースが完成しそうな勢いで、これを逃すと後悔しそうだったので・・・(笑)。
 
今回の参加者はニューフェイス2人を含む9名プラスわんこ1匹。
早速近場の初めて走るトレイルを走りに行く。
 
Imgp4656 楽しいー
 
木漏れ日を浴びほどよく冷たい風に木々の紅葉にごきげんなトレイル、なんと楽しく気持ちのいいことか。
やっぱりMTB最高♪
 
Imgp4659 のぼれー
 
ほどなく外のトレイルからコース内になだれ込むが、これまた極上のレイアウトに顔がゆるみっぱなし。
ここまで仕上がってればもう十分遊べるね。
 
お昼をはさんで午後はコースの最終ゾーンに着手。
みんなであーでもないこーでもないとレイアウトを考え、掘って走ってまた掘っての繰り返し。
これがまた最高に楽しいんだな。
 
Imgp4661 分業でもくもくと
 
Imgp4662 ラムちゃんも締め固めに協力?
 
みなさん手慣れているせいかあっという間に作業が進み、ついに最初の目標であるコースの外周部が完成!
とりあえずは流して走れるようになった。
 
Imgp4667 てきぱき
 
コース幅を広げたい、バンクをつけたい、路肩の補強をしたいなどなど・・・
まだまだ手を加えたいところはいろいろとあるけど、まずは完成したことに乾杯。
 
次回からはブラッシュアップと派生コースづくりですな。
それもまた楽しみ♪
 

|

« 耳かき | トップページ | 飲む燕の巣 »

ペット」カテゴリの記事

城山MTBプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳かき | トップページ | 飲む燕の巣 »