« アースライドNZ:12/7成田空港 | トップページ | アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 »

2010年12月14日 (火)

アースライドNZ:12/8クライストチャーチ

飛行機に揺られること約10時間、ついにやって来たぜニュージーランド。
 
気持ちはすこぶる晴れやかなのだが、現地の空には厚い雲が・・・。
しかも寒い。
 
Imgp4978 上陸したどー
 
確か季節的には夏のはずだが?
これは日本より寒いゾ。
 
空港では現地スタッフのMさんとFさんがお出迎え。(よろしくー)
 
Imgp4981 ずりずりと
 
まずはバイクの組み立てが出来るガレージまで移動する。
 
Imgp4991_2 こんなガレージで
 
ここでSpecialized社製の相棒とのファーストコンタクト。
私にはRoubaix、さとみにはAmiraがおごられる。
 
Imgp4989 箱から出してと
 
いずれもフルカーボンのS-Works。
言わずと知れた最高峰グレード。
まさかこんなバイクを貸していただけるとは思わなかった。(B社長ありがとうございます)
 
Imgp4994 おぉ、かっこいい!
 
早速DJさんにバイクを組んでいただき、自前のペダルを組み付ける。
すぐに試乗するが、これがすこぶる軽い!
こんなにも軽いとヒルクラでは無敵だろうな。
 
その後ポジションとかの調整を終えて、いったんこの場を離れる。
 
Imgp4996 トレーラーに載せてと
 
バスに乗ってクライストチャーチの中心部に向かうが、行き着いた先は中華料理店?
ここで昼食を兼ねたウェルカムパーティが行われるらしい。
 
なんでNZまで来て中華なの?という懐疑的な空気が漂ったが、食べてみるとこれが美味しい!
加えて地元のビールもこれまた美味い!
 
Imgp4998 飲めや食えや
 
そしてパーティはこのツアーへの期待感からか超大盛り上がり!
 
スタッフのSさんMさん(SMコンビ?)による抱腹絶倒のおかしな掛け合いに始まり、これまた盛り上がる自己紹介が続き、店内はいきなりハイテンション。
 
食べ物も飲み物もこれでもかってくらい出てくるし、食べすぎ笑いすぎでお腹が痛い(笑)。
最初からこんなに飛ばしていいの?ってくらいのサービスぶり。
 
んーいきなりやってくれるぜアースライド。
 
テンションが上がったところで市内を各人で自由行動・・・のはずだったが、急きょバスで市内観光&買い物ツアーに変更。
 
Imgp5003 まずは両替と
 
少人数ならではのこのフットワークの軽さがいいね。
 
Imgp5007 大聖堂 歴史を感じます
 
Imgp5012 自転車屋にも行きました
 
夕方になってようやくホテルにチェックインするものの、一日はまだまだ終わらない。
 
Imgp5021 ちょっとひと息
 
今度は歩いてパーティ会場まで行く。
 
Imgp5026 お散歩がてら
 
会場は古い学校を改装した歴史を感じる重厚かつ洒落た建物の一画にある。
ここで夕食を兼ねたウェルカムパーティ。(またかい)
 
Imgp5030 ちょっといい雰囲気
 
今回は正統派?NZ料理のフルコース。   
料理も美味いがワインもすごく美味い!
昼に続き再びボリュームたっぷりの食べ物飲み物にもうノックアウト。
 
Imgp5039_2 おいし♪
 
さらに皆さん独特な個性をお持ちで笑いが絶えない。
その雰囲気はまるで旧知の友達の集まりのよう。
 
昼もすごかったが夜もすごい。
んーまたまたやってくれるぜアースライド。
 
盛り上がったパーティもようやく終焉となり、ホテルに戻るが、間髪入れずに今度はロビーで二次会が始まる。(おいおい)
 
Imgp5043 飲め飲めー
 
ここで再び出てくる美味しいワインの数々に、つい飲まずにはいられない(笑)。
んーどこまでやるのかアースライド。
 
数時間後にお開きとなり、日付が変わる頃にようやく風呂に入れた。
一日がとんでもなく長かったー!
これで本当に明日100km走れるのか?
 

|

« アースライドNZ:12/7成田空港 | トップページ | アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースライドNZ:12/7成田空港 | トップページ | アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 »