« アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 | トップページ | ERNZ 本家レポート »

2010年12月16日 (木)

アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 後編

しばしの休息の後は遅れを取り戻すべくトップ集団でのパック走行。
互いに牽き合いながらとにかく走る。
 
Imgp5126 とにかく走る
 
時にこういった真剣なライドもまた楽しいが、区間距離がちょっと長かったためハンガーノックになりかけた(笑)。
 
Imgp5152 ひたすら走る 
 
こうして何度かストップ&ゴーを繰り返して最後の坂を上りきった後には、道の両側に花の咲き乱れるひときわ美しい景色が待っていた。
 
Imgp5147 とってもきれい
 
そしてその先には晴れ渡る空の下に真っ青なテカポ湖が!
 
Imgp5162 湖が見えるー!
 
Imgp5154 どこまでも青い空
 
そこに向かう最後の長い直線を走りきってついにゴール!
 
Imgp5165 もうすぐだね
 
素晴らしい景色に今までの疲れもどこかに吹っ飛んでしまう。
 
Imgp5168 やったね♪
 
その後も続々と到着したメンバーが集まり、みんなで感動を分かち合う。
 
Imgp5170 やりましたー!
 
しばしの休息の後、湖畔沿いのホテルに向かう。
 
Imgp5173 バイクごと入れるのよ
 
ここは一風変わったつくりで1Fがベッドルーム、2Fがリビングになっている。
 
Imgp5179 がんばったバイクたち
 
Imgp5175 2Fでくつろぎ
 
その後は日本料理店で夕食を兼ねたパーティ。
 
Imgp5180 お疲れさまー
 
こんなところでと思うことなかれ、これが絶品!
日本でも十分に通用する美味しさ。
 
Imgp5183 くつろぎー
 
すっかり満足した後は部屋で休憩。
 
Imgp5186 9時前でもこんな明るさ!
 
でもまだまだ一日は長い。
最後の締めは星空観測ツアー。
 
ようやく暗くなった午後11時過ぎから動き出し、近くの天文台に行く。
そこで見えるのは今にも降って来そうなほどの満天の星空。(かんどー)
ガイドさんに案内してもらい、肉眼や天体望遠鏡で星空を眺める。
 
すっかり満足して就寝したのはなんと午前2時半。
とにかく長くとっても充実した一日であった。(でも明日走れるの?)
 

|

« アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 | トップページ | ERNZ 本家レポート »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースライドNZ:12/9ティマル→テカポ湖 前編 | トップページ | ERNZ 本家レポート »