« ディグ&ミニレース | トップページ | 誕生日 »

2010年12月20日 (月)

アースライドNZ:12/11Mt.クック→クライストチャーチ 前編

朝起きて外を見ると、なんと晴れている!
 
Imgp5271 素晴らしい景色
 
これって歩けるんじゃない?と外に出ると、ちょうど同じ頃に起きたWさんたちがいた。
 
Imgp5267 歩けるよー
 
やはりみんな同じことを考えていたらしく(元気だねー)、それじゃぁスタッフに掛け合おうということになった。
 
Imgp5269 すごいロケーションのホテル
 
そして交渉は見事に成立。(やったね)
ルートは短縮されたが、急きょトレッキングに行くことになった。(ワクワク)
これも少人数ならではの小回りの良さだね。
 
Imgp5273 まずは朝ご飯ね
 
疲れの残るI夫妻と一部スタッフはお留守番、残りの人は車に乗り込み移動する。
 
Imgp5278 行くわよー
 
数分で登山コースの入口に到着、早速マウントクックに向けて歩き始める。
 
Imgp5287 歩け歩け
 
時間が経つにつれてどんどん天気は良くなり、青い空に白い雪山が素晴らしくきれいに見える。
 
Imgp5302 マウントクックもバッチリと
 
そのうち昨日の天気はなんだったの?と思うほどの暑さになり、日の光を浴びた雪山の美しさは感動的ですらある。
 
Imgp5290 山男たち?
 
もしあのまま部屋でゴロゴロしてたら一生後悔しただろう。
っぱり来て良かったー!
 
Imgp5288 かんどー
 
Imgp5293 すばらしいー!
 
名残り惜しいが再び元の場所まで戻る。
 
Imgp5304 帰りもまた絶景
 
往復1時間ばかりのミニトレッキングを終えると充実感でいっぱい、一気にクライストチャーチに向かう。
 
Imgp5309 さぁ出発
 
しかし淡々と走るバスの中は疲労感でいっぱい、ほとんどの人が爆睡していた(笑)。
 
Imgp5310_2 ・・・の前に集合写真
                                       (後編に続く)
 

|

« ディグ&ミニレース | トップページ | 誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディグ&ミニレース | トップページ | 誕生日 »