« クリスマスパーティ | トップページ | ニュージーランド事情:自転車編 »

2010年12月27日 (月)

ニュージーランド事情:トレーラー編

この国の車のお尻にはたいがいヒッチメンバーが付いている。
 
Imgp5376 ごくふつーの車に当たり前のように
 
そしてトレーラーを牽引している車のなんと多いことか。
 
Imgp5135 農業用?
 
大小問わず色んな車が、カーゴ、農耕用?、自転車用、キャンピング、引っ越し、車用、実に様々な形のトレーラーを牽いている。
 
Imgp5351 引っ越し?
 
なんか見ているだけでワクワクしてしまう。
これでうねった道を時速100キロ近くも出して走るんだから大したもんだ。
 
Imgp5380 店?
 
なんでもガソリンスタンドでトレーラーが借りられるらしい。
それだけ生活の中に浸透しているってことだ。
 
ただキャンピングカーについて言えば、トレーラーよりも自走式が圧倒的に多い。
大陸横断的な場所には向いているからね。
 
Imgp5348 街中でもふつーに売ってます
 
自分もいつかはキャンカーでNZを回りたいね。
今回走ったところと同じ道を。
 

|

« クリスマスパーティ | トップページ | ニュージーランド事情:自転車編 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパーティ | トップページ | ニュージーランド事情:自転車編 »