« 1/1:那須年越しキャンプ | トップページ | 初夢 »

2011年1月 6日 (木)

1/2:ひたち海浜公園

翌日は妹たちの子供を引き連れて「ひたち海浜公園」へ。
ここは行きたいと思いながらなかなか行けなかったところ。
ホントは自分たちが行きたかったりして(笑)。
 
入場料子供80円!?
いくら国営とはいえ、こんなんで維持できるのか?
 
Imgp5636 にゅーじょー
 
ここには遊園地ゾーンはあるものの、いきなりそこに行くと他は回らなくなる恐れあり。
なので遠くから攻める作戦に。
 
まずはアスレチック広場へ。
 
Imgp5639 こわーい
 
これがなかなか面白い。
子供らは遊具で遊んだり鬼ごっこしたり勝手に遊び始めている。
  
Imgp5649 逃げろー
 
次にみはらし広場へ。
ここはコキアで有名なところ。(でも今は見れなくて残念)
 
Imgp5667 登ってます
 
ちょっと坂道があるので子供らからはブーイング(笑)。
 
Imgp5668 鐘がありました
 
ぐるっと回って噴水前でお昼。
 
Imgp5672 おにぎりむしゃむしゃ
 
その後はたまごの森を通り、
 
Imgp5677 これがかなり面白い
 
公式戦も開催される有名なBMXコースの前を通り、
 
Imgp5690 正月から練習してました
 
「遠いー!」と子供らにブーブー言われながらも遊園地エリアへ。
ここでようやく念願の乗り物に乗れることに。
  
Imgp5692 チケットください
 
これで終わりかと思いきや、隣には無料の遊具が連続しているエリアが。
 
Imgp5698 チューブで追いかけっこ
 
このチューブがまた複雑に入り組んでいて面白い。
大人でも夢中になってしまう。
 
Imgp5700 中にはいろんな仕掛けが
 
他にもドーム型の滑り台や
 
Imgp5696 すべるー
 
クレーター型の滑り台なんかもあったりして飽きない。
 
Imgp5708 ちょっとひと休み
 
そんなんで帰宅予定時間を大幅にオーバーして遊びまくってしまった。
 
Imgp5709 最後は数学の勉強?
 
ここは初めて来たが予想外に楽しめるところだった。
今度は花がいっぱい咲いている時に来たいね。
  

|

« 1/1:那須年越しキャンプ | トップページ | 初夢 »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/1:那須年越しキャンプ | トップページ | 初夢 »