« フェスティバル | トップページ | 飲み物? »

2011年1月31日 (月)

初スキー

今シーズン初のスキーは、車山高原に行くことにした。
最近のお気に入りは2in1なのだが、ちょうど大会があるとかでリフト代が春シーズン価格だったので迷わずここ(笑)。
 
白樺湖に行く途中の激安レンタル屋で子供たちのスキーを借りて現地入り。
 
Imgp5849 駐車場も無料
 
気温は-18度!
それでも晴れてりゃいいがおてんとさんの姿も見えず。
 
Imgp5854 寒いんですけどー
 
これではいくらなんでも寒すぎるー!と数回滑っただけでピットイン(笑)。
いつもならしょっぱなからガンガン滑りまくる我が家にはありえない冬の珍事。
いきなり前半戦からまったりかい。
 
Imgp5853 じゅん凍りつく
 
気を取り直して再びコースインするが、山の神のご機嫌はよろしくない。
これまた数回滑ったのみでハーフタイム。
 
A さとちゃん滑る
 
長い作戦会議で暖まった体をひっさげて後半戦へ突入。
寒さは相変わらずだが気合いが違う。
 
B ひろき滑る
 
前半のゆるゆるモードから一変、テクニカルなクロスコースなんぞをガシガシ攻めるわジャンプするわ。
 
でもやっぱり寒いから持続しない。
ガーっと滑ってあっさりお帰りに。
 
帰りはお約束の縄文の湯へ。
ここで温泉&食事が定番なのだが、なんと食べ物代が値上げされている!
 
ここのコストパフォーマンスの良さで毎回来ているというのに、これでは普通の店と変わらないではないか。
まぁそれでも味は良いのでいいのだが。
 
んーちょっといやかなり残念。
違うところも開拓するかね。
 

|

« フェスティバル | トップページ | 飲み物? »

スキー」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスティバル | トップページ | 飲み物? »