« 初夢 | トップページ | 宿題 »

2011年1月10日 (月)

進路

昨日、神奈川県少年サッカー選手権大会があった。(自分は事情で応援に行けず)
 
じゅんの所属しているチームは残念ながら1回戦負け。(わざわざ藤沢まで行ったのにねー)
 
これで小学校での公式戦も終わり。
春になれば進学、同時にチームメイトもそれぞれジュニアユースに行くことが決まっている。
 
じゅんもいろんなクラブのセレクションを受けた末、東京ヴェルディに行くことになった。
とは言っても本体ではなく選手育成の支部だから、レベル的には大したことないらしい。
しかもキーパーではなく、なんとフィールド!?
 
元々フィールドだったのが他に誰もやれる子がいないからキーパーを長年やっていただけであって、それが最近になってやっぱりフィールドをやりたいという思いが強くなったらしい。
 
だったらもっと早くチェンジすればよかったのにー!と思ったがまぁしょーがない。
まぁイヤイヤやるよりは全然いいし。
  
今さらフィールドで通用するとは思えないが、(というかよく受かったよね)
晴れて念願のポジションになったわけだし、(でもまた復活する可能性もなくはないが)
仲のよかった今のチームメイトも一緒に行くことだし、(これでツートップか?)
親としてはピッチを自由に走り回る姿を見れるのはうれしい。(今まで動かなかったからね)
 
とにかく3年間がんばってくれぃ。
 

|

« 初夢 | トップページ | 宿題 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

セレクション合格おめでとうございます。
東京ヴェルディとはじゅんもやりますね。

東京ヴェルディの支部は相模原方面ですか・・・?
うちも今からジュニアユースのチームを考えているのですが、学校と両立できるチームが中々みつからず、困っています。まぁ、あせらず探しますが・・・

うちも昨日、神奈川の県大会(U-10)に出場してきました。結果は、2回戦負け・・内容は良かったのですが、後半ラスト5分ぐらいに得点されました。また、来年にチャレンジです。

投稿: Fパパ | 2011年1月11日 (火) 21時08分

Fパパさんこんにちは。
お察しの通り相模原です。
でも通うのがけっこう大変なので迷いましたけどね。
まぁ本人やる気十分なのでやらせてみましょう。

ご希望ならいろいろと地区情報お教えしますよ。

投稿: もんじろ | 2011年1月11日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夢 | トップページ | 宿題 »