« またしても | トップページ | 初スキー »

2011年1月29日 (土)

フェスティバル

じゅんの小学校で学園祭みたいな催しがあった。
 
行ってみると、あちこちの教室でかわいらしい展示をしている。
 
 Imgp5811 なにをつくってるのかな
 
じゅんたち6年生のほとんどは学校に隣接する裏山に集結していた。
 
Imgp5822 説明中
 
卒業生ってことで記念に卒業制作を残しているのだが、今年は竪穴式住居と
 
Imgp5820 縄文式?
 
山の急勾配を楽に登るための階段。
 
Imgp5823 ずんずんと
 
山の上ではその階段をつくる苦労話を発表していた。
 
Imgp5832 みんなでがんばりました
 
Imgp5831 じゅんは受付でスタンプ係
 
それにしてもここは自然がいっぱいでいいところだ。
さぞかし楽しい思い出ができたことでしょう。
 
Imgp5838 いい空間だねー
 
午後から仕事だったのでそそくさと戻ったが、もうこれで学校に来るのは卒業式のみかな。
すっごくさびしいねー。
 

|

« またしても | トップページ | 初スキー »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしても | トップページ | 初スキー »