« ひさびさ豚骨 | トップページ | フットサル »

2011年2月11日 (金)

新炊飯釜

我が家では米はガスコンロで炊いて毎日美味しくいただいている。
 
しかし元々コンロに付属していた炊飯釜の内側のコーティングがハゲハゲになってきてしまい、いい加減もう限界。
さらなる味の追求をするべくいろいろと検討した結果、鋳鉄釜にたどりついた。
 
P2090003 ちょっとお洒落
 
前々から土鍋がいいかなとかネットでは見ていたのだが、こいつを目にしたとたんほとんど衝動買い。(なんとも珍しい)
共用?になるようなモノでさとみにも相談せずに買うのはラジオフライヤー以来か(笑)。
 
P2090004 蓋がふたつ
 
「私がほとんど使うのになんで買っちゃうのよー!」と、ブーブー言われ、
「なにこれ、おもーい!」と、またしてもブーブー言われ、
「お米とぐのたいへーん!」と、とどめのブーイングにもめげず。
 
でもご飯が炊きあがると「あら美味しい♪」だって。
 
P2110009 コメ立ってます
 
ふっふっふ、勝ったな。
 

|

« ひさびさ豚骨 | トップページ | フットサル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさ豚骨 | トップページ | フットサル »