« たまにはミソ | トップページ | 無事帰国!ホームステイ in NZ »

2011年3月 3日 (木)

シークレット

じゅんの携帯がなんかおかしくなった。
友達から届いているはずのメールが見れない。
受信したとたんに消えてしまう。
でもどこかにあるような。
 
いろいろと操作してみたがさっぱりわからん。
しょーがなくauショップに行ってみたら、おねーちゃんもわからん。(そんなことあるの?)
カスタマーセンター?に電話してよーやく解決。
 
なんでもシークレットという機能をオンにしていたらしい。
要は特定の名前とかメールなんかを見えなくするのだが、こんなのあるなんてぜんっぜん知らなかった。
 
これって浮気してるとか後ろめたい人には有効なんだろうけど、つねにフルオープンどんとこい状態にしている我が家には不要な機能だね。
 

|

« たまにはミソ | トップページ | 無事帰国!ホームステイ in NZ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはミソ | トップページ | 無事帰国!ホームステイ in NZ »