« ライフライン3/3復旧 | トップページ | 毎週ほりほり »

2011年3月24日 (木)

ママチャリ

じゅんがサッカークラブに通うために使う自転車が必要になった。
 
やっぱりふつーでないチャリ乗りとしてはこだわりたいところはあったが、結局ママチャリの使い勝手には勝てず。
最近関東にも進出が激しい某量販店でお買い上げとなった。
 
それでも仕様にはこだわった。
内装3段ギア、内蔵ダイナモのオートライト。
外装6段もあったがそこまで必要ないだろうというのと、エントリーモデルのディレイラーなので調整がめんどっちそうだったから。
 
しかし自転車ってこんな値段で売っていいのかね。
自分の愛車のなんと1/30!
 
そしてブレーキも甘い、ハンドリングも悪い。(プロスポーツ車からみたらね)
街中を軽快に走ることさえできない。(この前の震災でそれをイヤというほど味わった)
 
人命を預かるものをこんなお粗末な仕様で、しかもそのほとんどがロクに整備もせずに走り回っている。
 
せっかく自転車に対する意識が変わっているのだから、まずはそこから見直してほしいものだ。
 
そしてキープレフトね。
 

|

« ライフライン3/3復旧 | トップページ | 毎週ほりほり »

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフライン3/3復旧 | トップページ | 毎週ほりほり »