« 花見散歩→(MTB)→サッカー | トップページ | キッズもパンプ »

2011年4月10日 (日)

法政MTBパーク Dig&Ride

そしてさとみと一緒に2週間ぶりに法政MTBパークへ。
 
今日は模擬レースをすると聞いていたが誰もいない(笑)。
まぁ気にせず午前中はコース整備へ。
折り返し部分の拡幅とかを行ったが、ちょっと動くだけで暑い。
 
Ca3i0007_2 さとみちゃんもほりほり
 
昼になったので作業を終えて駐車場に戻ると、いつの間にか集まったライダーたちがミーティングをしていた。
その数20名以上!
いずれもJのエリートやらエキパやらのそうそうたるメンバー。
 
Ca3i0008_2 なんかすごいことになりそーな
 
試走を終えてスタート地点に並ぶライダーたち。
 
Ca3i0010_2 グラウンド入口の舗装路から
 
そしてド迫力のスタート。
舗装路を上るスピードはまさに圧巻。
 
Ca3i0022_2 ユキヤナギを眺めながら
 
模擬レースといいながらも、J1開幕戦に照準を合わせた調整だけにみなさん真剣。
1周約2.5キロをエリートたちは13周するらしい。
 
Ca3i0016_2 
 
コース内を動き回りながら各ポイントの攻略法を見て歩いたが、各ライダーの個性が出てこれがなかなか面白い。
  
Ca3i0017_2 
 
それと同時に路肩の弱い箇所、コース幅が狭く走りづらい箇所、不自然なギャップのある箇所など、修正しなくてはいけない点も多々発見。
 
Ca3i0012_2 
 
みなさんもいい練習になったようだが、こちらもいいチェックができた。
また機会があったらこんなイベントもいいね。
 
というか、幻に終わったプレオープニングイベントやりたいんですけど(笑)。
 

|

« 花見散歩→(MTB)→サッカー | トップページ | キッズもパンプ »

城山MTBプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

昨日はかなり楽しめました。
あの猛者どもにもコースの評判は上々でしたよ。

プレイベントやりたいですね。
ってか、やりましょう!

投稿: UNS001 | 2011年4月12日 (火) 00時21分

お疲れさまです。
いい感じで走ってましたねー。

イベントぜひぜひ、やりましょう!

投稿: もんじろ | 2011年4月12日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見散歩→(MTB)→サッカー | トップページ | キッズもパンプ »