« 体育祭 | トップページ | アースライドの集まりって・・・ »

2011年5月19日 (木)

newデジカメ

新しいデジカメを買った。
 
K0000227476_3 こんなヤツ
 
今まで持っていたのはどこぞの山で肥やしになっていることだろう。(2年しか使ってなかったのにぃ。)
 
自分の歴代カメラはそのほとんどが防水防塵のヘビービューティ仕様のモノ。
子供たちが小さい頃は海やら山やら自転車レースやらとそりゃあアクティブに動いたから、防水は必須条件だった。
 
アウトドアでの携帯性は申し分ないが、その代わり画質には常に不満があった。
特にキャンプでの夜とかMTBレース走行なんかは必ずと言っていいほどピンボケになってしまう。(ウデが悪い?)
  
だが最近は出かけることも少なくなり(昔に比べるとね)、ここらで高画質にこだわりたくなったってワケ。
 
でも一眼レフを買うほど写真にこだわりがあるワケではない。
やっぱりアクティブに動く以上携帯性は捨てがたいので、いわゆる高級コンデジを狙ってみた。
 
早速使ってみたが、画質の追求度合いが今までのとはまったく違う。
どんなシチュエーションでもとにかくきれいに撮れる。
特に今まで不満を持っていたスポーツシーンとか夜景もバッチリ。
 
これはうれしい。
 
マニュアルでいろいろと操作もできる(らしい)し、これから写真を撮るのが楽しくなりそうだ。
 
でも今までと同じ感覚で扱うとすぐにダメになりそう(笑)。
気をつけねば。
 

|

« 体育祭 | トップページ | アースライドの集まりって・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭 | トップページ | アースライドの集まりって・・・ »