« 小さな冒険 | トップページ | ひろき誕生日 »

2011年5月 8日 (日)

散歩&ツーリング&体育祭

GW最終日の気持ちいい晴れの日。
こんな時は出勤よりも早起き(笑)。
 
まずはラムちゃんを連れて近くの公園まで散歩。
あちこちで花がいっぱい咲いてて気持ちいい。
 
Dscn0044 ツツジも見ごろ
 
Dscn0016 フジも見ごろ
 
公園ではツツジがきれい。
ここの広場でラムちゃんとボール遊び。
暑いからすぐヘバッて大変そう。
 
Dscn0033 走る走る
 
早めのお昼を食べてひろきの体育祭の見学に行く。
こんな陽気で自転車に乗らなくてどーする?
ってことでプチツーリングに。
 
しかしどーも登り坂を見ると燃えてしまう習性があるので、ついついガシガシとペダリング。
なぜかふつーののんびり走りができない(笑)。
 
 
Dscn0076 やっぱりお山は気持ちいい
 
トレイルを含んだホームコースを走り、峠をふたつ越えると約30分で学校に到着。(車より速い?)
着いた時はこの陽気で汗だらけ。
ふつーこんな親いない?(笑)。
 
ありがたいことにキャンパス内の講堂を開放しているからここでひと休み。
ちょーどお昼休憩時だったので中は人だらけ。(おぅっ)
 
そして午後の部開始。
中高合同なのでこれがなかなか盛り上がる。
でもひろきの出番までちょっと昼寝(笑)。
 
そしてメインの騎馬戦。
小学校と違って体格がいいから迫力満点。
こっちも熱くなってしまう。
 
Hiro 激突
 
最後のリレーも見終わるとそそくさと退散。
 
帰りは下り基調なので速い速い。
途中さとみのリクエストでコンビニ休憩。
 
110508_165605_2 やっぱりガリガリ君?
 
そしたらなんと大当たり!
 
110508_170031_2 おぉ!
 
もう一本買い足して子どもたちのおみやげにしてみた。
よかったね♪
 

|

« 小さな冒険 | トップページ | ひろき誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな冒険 | トップページ | ひろき誕生日 »