« チキンラーメン | トップページ | 小さな冒険 »

2011年5月 4日 (水)

富士山の桜と御殿場高原ビール

GWといってもひろきは友達の家に泊まりに、じゅんはサッカーの合宿へ。
さとみは3日のみ休み。
ってことでラムちゃんを連れてその貴重な休みは富士山に行くことに。
 
大渋滞が予想されたのでホントは夜から行きたいところだが、早朝にじゅんを見送ってからの行動になった。
なので当然高速はすでに大渋滞。(最大78キロ!?)
 
ならばと久しぶりに道志みちを通り、渋滞まったくなしの快適ドライブで富士山入り。
 
P5030003 山中湖からの富士山
 
最初に訪れたのは中野茶屋。
ここはその昔バイクツーリングや雪中ドライブでよく来た思い入れのある地。
 
桜祭りを開催していると聞いてやって来たが・・・
 
P5030009 盛況!
 
すごい人!
駐車場にも車があふれている。
かつてここでこんなに人がいるのを見たことがない(笑)。
 
そして胎内までの散策路を歩く。
 
P5030006 桜だらけ
 
道の両側いたるところに富士桜が咲いている。(別名乙女桜と言うらしい)
この時期にこんなに見れるとは思わなかった。
 
すっかり満足してお次は早めのお昼。
すぐ近くの吉田うどんの店「はなや」へ。
 
110503_112554 湯もりとざる
 
創業明治25年だそうで、建物にも歴史を感じる。
手打ちのうどんはもちもちでおいし♪
 
お次は創造の森へ移動。
行ってみると富士桜ミツバツツジ祭りをやっていて、ここもかなりのにぎわい。
 
早速歩いてみると、桜の白とツツジのピンクのコントラストがすごくきれい。
さとみちゃんもすっかりご満悦。
 
110503_121611 お散歩♪
 
隣の墓地もきれいだよと言われて行ってみたら、そこのしだれ桜もこれまた素晴らしくきれい。
 
P5030014 あちこちにしだれ
 
花見はすっかり満足したので、次はお腹を満足させに御殿場まで移動。
 
さすがに連休で道もかなり混んでいるが、そこは勝手知ったる富士山。
裏道を駆使して割とすんなりと「時の栖」に到着。
 
もちろんお目当てはお気に入りの御殿場高原ビール。
今回はいつものレストランではなくバイキングで。
 
レストランがちょっとお待ちだったので、予約してから場内をしばしウロウロ。
ステージではおやじバンドががんばっていた。(Iron Maidenやってたー!)
ここは待ち時間でもいろいろと楽しめるからいいね。
 
そして4時すぎから(はやっ!)、皿を手に格闘開始(笑)。
 
110503_162405 てんこ盛り
 
食べ物の種類がえらく豊富で味ももちろんgood!
さらに御殿場高原ビール飲み放題とはうれしすぎる♪
5種類制覇したがやっぱりヴァイツェンが最高。
 
80分フルタイム、腹がはちきれんばかりに動けなくなるまでがんばった(笑)。
 
すでに酔っ払いで移動はできないので(腹いっぱいで動けない)、そのまま車中で仮眠。
起きたところで温泉に入ろうとしたが、そのまま爆睡(笑)。
気が付いたら午前0時を過ぎていた。(んー)
 
なのでおとなしくお帰りモード。
帰りの高速はこんな夜中でも車が多かった。
 
不覚にも温泉は逃したがまぁ満足の一日であった。
もちろん何度でも行きます♪
 

|

« チキンラーメン | トップページ | 小さな冒険 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちも30日に「時の栖」の温泉に行ってました。
初めて行きましたけど、あそこはなかなか良いとこですね。

投稿: UNS001 | 2011年5月 4日 (水) 23時40分

おーデビューしましたか。
ウチは大昔からのファンです。
地ビールと料理は絶品ですよ。
富士山行く時はぜひ!

投稿: もんじろ | 2011年5月 5日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンラーメン | トップページ | 小さな冒険 »