« 富士山の桜と御殿場高原ビール | トップページ | 散歩&ツーリング&体育祭 »

2011年5月 7日 (土)

小さな冒険

じゅんのサッカーの練習試合の遠征先は熱海。
ほぼ始発電車に乗り、本厚木からクラブバスで会場まで向かうスケジュール。
 
しかし・・・さとみもじゅんも寝坊!
 
どーすんの?とバタバタする中、とりあえず駅まで車で送り予定より二本遅れの電車に乗せる。
(熱海まで一気に車で送る案もあったが、諸般の事情で却下。) 
 
携帯でいろいろと情報を送るも、途中で電池切れ!(ちゃんと充電しとけよなー)
 
手持ちのお金もあまりない、その後の行方がどーなったかもわからないまま時が過ぎる。
(まぁ連絡がないってことは大丈夫でしょ。)
 
夕方になって「今戻っている途中です。」と友達からメールが入る。(ホッ)
 
そして無事帰宅。
 
話を聞くと・・・
 
小田急線で小田原まで行き、JR東海道線に乗り換えて熱海に到着し、タクシーに乗って会場まで行ったそうな。
タクシーの運転手さんに事情を話したら、2000円でメーター止めてくれたらしい。(なんていい人なんだ!)
 
会場にはクラブバスより先に着いたそうだ。
んでみんなとスケジュール消化。
 
まぁとにかく無事に行けてよかった。
この行動力はやっぱり親譲りかな(笑)。
 
ちなみに朝の待ち合わせ場所にはじゅんの他にふたり来なかったらしいが(同じく寝坊と思われる)、結局姿を見せなかったとか。
 
この場面で送り出す親もどうかしてる?(笑)
 
まぁこの経験でひと回り成長したことでしょう。
もぉ寝坊もしないことでしょう(笑)。
  

|

« 富士山の桜と御殿場高原ビール | トップページ | 散歩&ツーリング&体育祭 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山の桜と御殿場高原ビール | トップページ | 散歩&ツーリング&体育祭 »