« 長渕剛の思い ~石巻での偶然の出会い~ | トップページ | 高1の夏 その後 »

2011年6月30日 (木)

高1の夏

「自転車買って。」
 
突然ひろきが言ってきた。
 
なんでも友達がロードバイク買ったらしく、その子たちと今年の夏休みに山梨までツーリング&キャンプする計画を立てたらしい。(山梨のどこかは知らない。)
 
おぉ、青春だねぇ。
 
でもなんでロードなの?
あれだけMTBに乗せてレース走った(強制的にやらせた笑)のに。
 
ちょっと残念だが、でも自転車に興味持ったからよしとしよう。
 
でも、でもだよ。
 
普段自転車乗ってないのに、いきなり長距離走れるの?
 
一日何キロ走れるのか知ってるの?
 
バイクパッケージできるの?
 
パンク修理できるの?
 
キャリアだって付けなくてはいけないし、タイヤが耐えられるかもわからないし。
 
で、キャンプはどうするの?って聞いたら、「家のテント持って行く。」だって。
 
あのねぇ、4人用のでっかいヤツだよ。
そんなの積めないって!
 
そんなこんなではっきり言って無計画無頓着無謀(笑)。
 
親として不安点は山積みだが、旅をしようという意気込みは買うよね。
でももっときちんと計画しなよー。
 
さとみは「あらいいんじゃない。なんとかなるわよ。」と、いたって能天気(笑)。
さらに「後ろからこっそり付いて行こうかしら♪」だって
 
さすがさとちゃん、度胸がちがう。
  
でも実際サポートしたくなるよね。
 
まぁどんなことになるか楽しみだ。
 

|

« 長渕剛の思い ~石巻での偶然の出会い~ | トップページ | 高1の夏 その後 »

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長渕剛の思い ~石巻での偶然の出会い~ | トップページ | 高1の夏 その後 »