« 誕生日ケーキ | トップページ | 目で見て感じなければわからないこと~被災地に行って~ »

2011年6月 9日 (木)

6/8小田和正「どーもどーも」ツアー

横浜文化体育館で行われた小田和正のコンサートに行ってきた。
 
110608_160547 会場の前にいたツアートラック
 
前回のツアーからは3年ぶり、その時は横浜アリーナで観たので今回はあえて違う会場を選択してみた。
 
83657418_org_v1307532921 ちょっと前に格闘技系で来たよーな(笑)
 
場内は圧倒的に女性が占めている。
小田さん流に言うと「ババァ」ばかり(笑)。
 
会員優待チケットにより座席は前からヒト桁の列!で、さらにキャパの小ささから小田さんがより一層近くに見える。
 
相変わらずのアリーナーの奥まで延長されたステージを走り回るだけでなく、何回も客席に降りてファンとの交流を楽しんでいる。
その元気過ぎるほどのステージングはとても還暦を過ぎているとは思えない。
 
そしてすべての曲を未だにキーを下げずに歌えてしまうのがすごい。
あの透明感あふれるハイトーンボーカルは健在だった。
 
地元横浜ということで演奏にもMCにも合間のご当地紀行にも力が入っている様子がありあり。
 
結局3回ものアンコールの大サービスぶりで、トータルでなんと3時間超え!
やっぱり地元は思い入れが違いますな。
 
前回これでツアーも最後だと思っていただけに、またナマ小田さんが見れて感激。
 
今回のセットリストは割とオフコース時代の曲をかけ、映像でも昔の自分の姿を多く流していた。
まるで自分史の集大成であるかのように。
 
これで見納めなのか、はたまたまだまだ期待してよいのか。
 
もちろんファンとしては期待してますよ♪
 
---
  
セットリスト(たぶん笑)
 
1.明日
2.ラブ・ストーリーは突然に
3.春風に乱れて
4.こころ
5.誰れもどんなことも
6.こたえ
7.たしかなこと
8.若葉のひと
9.ひとりで生きてゆければ
10.I LOVE YOU
11.切ない愛のうたをきかせて
12.good times & bad times
13.めぐる季節
14.水曜日の午後
15.少年のように
16.緑の街
17.風の坂道
 
~ご当地紀行~
 
18.グッバイ
19.時に愛は
20.Little Tokyo
21.愛を止めないで
22.the flag
23.やさしい雨
24.Yes-No
25.キラキラ
26.伝えたいことがあるんだ
27.緑の日々
28.今日もどこかで
29.さよならは言わない
30.東京の空
31.hello hello
 
~アンコール1~
 
32.またたく星に願いを
33.ダイジョウブ
 
~アンコール2~
34.YES-YES-YES
35.いつもいつも
 
~アンコール3~
36.my home town
 
--- 
 
おまけ
 
終わったあとはさとみと沖縄料理屋で打ち上げ(笑)。
  
83707405_org_v1307570711_2 オリオンビールで乾杯!
 

|

« 誕生日ケーキ | トップページ | 目で見て感じなければわからないこと~被災地に行って~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日ケーキ | トップページ | 目で見て感じなければわからないこと~被災地に行って~ »