« 高1の夏 | トップページ | サッカー&ツーリング »

2011年7月 1日 (金)

高1の夏 その後

昨日言ってたひろきたちのツーリングの目指すところは尾白川渓谷だそうだ。
なんでも一緒に行く友達の親戚の家があるそうで、そこまで行こうということになったらしい。
 
それって何キロあるの?
って調べてみたら、家から高速使ったとしても150キロくらいあるし。(Yahoo!地図調べ)
 
距離もあるし坂だらけだし、乗りなれた大人だって大変だってぇのに。
こりゃどう考えても1日ではムリ。
 
さとみは「途中で野宿したらー♪」なんて好き勝手なこと言ってるし。
ホントにノー天気なヤツです(笑)。
 
そんな話をひろきにしたら、ちょっとは考える気になったらしい。
さてどーなることやら。
 
まぁ行き先はともかく、親としてはバイク選びに難航中。
 
とは言っても、ひろきも今回の旅が終われば次はいつ乗るんだ?ってレベルだし、せっかく買っても使わないんじゃもったいない。
ってことで話し合い(強制?)の結果、親と共用にすることに。
 
なので最初は適当なヤツでいいと思っていたが、自分も使うとなるとついついこだわりが(笑)。
 
まぁエントリーモデルで十分なのだが、やっぱりカッコイイのがいいよねー♪
ってことで引き続き物色中。
 
まぁ計画したり物色したりも楽しいのだが、それよりもなによりもひろきと共通の会話が増えたことが嬉しい。
 
やっぱり親子で一緒の趣味っていいね。
それが自分たちの好きなことならなおさら。
 
いずれは息子夫婦とキャンプとかツーリングとか行きたいね。
そんな時が来るのもあっという間なんだろうな。
 

|

« 高1の夏 | トップページ | サッカー&ツーリング »

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高1の夏 | トップページ | サッカー&ツーリング »