« 二度目の被災地へ | トップページ | ロードバイク来たる »

2011年7月10日 (日)

3ヶ月ぶりのHMP&ツーリング&サッカー

最後に行ったのが4月17日。
あれから3ヶ月弱・・・
 
なんでこんなに時間が経ってしまったのだろう。
そりゃなにかと忙しかったのはあるが。
 
自分の行動からHMP(法政マウンテンバイクパーク)が薄れつつある今日、なぜここに足が向いたのか。
それはじゅんの所属するクラブチームのサッカーの練習がここであるから。
 
そんな単純な理由だが重要なこと。
 
でも前日の石巻出張から高速バスで朝に帰って来たばかり。
はたして体力が持つのか。
 
朝帰りの体は案の定気だるい、でも気分はすでにHMPへ。
 
現地の気温はすでに30℃超え、おまけに湿度も高い。
そんな状況にめげることなく早速コースイン。
 
走り出すと涼しくとても気持ちいい。
やはり山の中はいいね。
 
その後しばらく休んでいると、そこに集まったメンバーから「ちょっと外のトレイルを走りませんか?」というお声掛けが。
ぜひぜひ!
 
早速4人で走り出す。
 
Ca3i0005 のぼりー
 
しかしバスツーリングを耐えたばかりの体には厳しい坂が多い。
みなに付いて行くのが精いっぱい。(いや離されてます)
 
でも坂を制すれば後はご機嫌な下り。
やっぱりこれがあるからやめられない♪
 
Ca3i0007 きゅーけー
 
気分よくツーリングから戻りグランドを見ると・・・いるいる、じゅんたちが練習している。
でもこの暑さの中ハードに動き回って、熱中症にならないか心配だ。
 
お昼を食べている最中に、「できればダートだけで一周したいね。」なんて声が挙がった。
「あのー実は・・・」と、自分がつくりかけのコースがあることを言い、みなを引き連れて走り出す。
 
実は誰かがコースを仕上げてくれてたらなーなんて密かに思ってたのだが、案の定放置状態(笑)。
やっぱりこれはしばらく通って完成させねば。
 
そしてイベントもやりたいよー。
今は暑いから秋あたりにね。
 

|

« 二度目の被災地へ | トップページ | ロードバイク来たる »

サッカー」カテゴリの記事

城山MTBプロジェクト」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の被災地へ | トップページ | ロードバイク来たる »