« アースライドニュージーランドに思うこと | トップページ | 三度目の仙台・石巻 »

2011年7月18日 (月)

全日本MTB選手権観戦

「全日本。」
この言葉には特別な響きがある。
この地で毎年繰り広げられるドラマを共有したいから、このイベントだけは外せない。 
 
3連休の中日、渋滞を避けるために早朝に出掛ける。(が案の定ちょい混み)
 
Dscn0779 いい天気!
 
会場入りすると、ちょうどマスタークラスがはじまるところ。 
 
Dscn0757 スタート前
 
UNS001号は早々に転倒して1周目は12位。
でもここから快進撃が始まる。
  
Dscn0765 気合いの走り
 
段々と順位を上げ、最終周にはついに3位に!
 
Dscn0770 ラムちゃんと応援(まだよー) 
 
後続の追撃をかわしてそのままゴール!
 
Dscn0798 やったー!
 
アクシデントがあっても折れることなく走り続け、感極まったUNS001号。 
こっちまでウルウルきちゃったよ。
 
Dscn0792 絶景ですねー
 
続いて女子クラス。
こちらもお知り合いのエントリーがたくさん。
 
Dscn0802 気合いの入るみきちゃんあやちゃん
 
Dscn0804 みちはなごやか(笑)
 
そして女子のスタート。
 
Aaa 迫力!
 
一番暑い時間帯でのレースで、完走するのさえも厳しい。
いつ熱中症になってもおかしくない。(フィードも大変) 
 
Dscn0813 みっつんもがんばる
 
最後はシニアエリート。
これで文字通り日本一が決まる。
 
最高峰の走りはやっぱり迫力が違う。
当初は渋滞が気になるので途中で帰ろうと思ったけど、結局最後まで見てしまった。
 
Dscn0823 KAZU走るUNS応援する
 
一番の難所はそれぞれライン取りが違っていて、見ていて面白いし勉強にもなる。
さすがに後半は疲れからか転倒が多かった。(だんだんジャージが泥まみれに)
 
終わってみれば幸平の圧勝。
今年も色々と見応えあるレースで面白かったー。
 
でも・・・
 
帰りの渋滞だけはなんとかならんものか。
 

|

« アースライドニュージーランドに思うこと | トップページ | 三度目の仙台・石巻 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました!
スタート前にもんじろさん達の顔を見れて落ち着きました。
去年はふがいない走りだったので、今年は成長した姿を見せたかったので結果がでて良かったです。
来年も応援よろしくお願いします!w

投稿: UNS001 | 2011年7月19日 (火) 10時16分

いやぁーすごかったよー。
鬼神のような走りだったね。
これもHMP効果かな?

また遊びましょう♪

投稿: も | 2011年7月20日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースライドニュージーランドに思うこと | トップページ | 三度目の仙台・石巻 »