« 3ヶ月ぶりのHMP&ツーリング&サッカー | トップページ | アースライドニュージーランドに思うこと »

2011年7月11日 (月)

ロードバイク来たる

「ツーリングをするからロードバイクが欲しい。」とひろきに言われはや2週間。
 
当初はなんでもいいやとアヤしいブランドものを注文しかけたが、途中から親子共用にするという(強制的?な)流れになったので、それならばと真剣に物色を続けていた。
 
でも街乗り程度にしか使わないヤツにはエントリーモデルで十分。
いくつかの候補から絞って、最終的に残ったのがこれ。
 
Dscn0752 
 
同じ価格帯の他社バイクと比較してワンランク上のパーツが付いているのが決め手になった。
おまけにペダルも付いているし。(でもどこでコスト調整してるの?)
 
質感もまぁまぁ高いし、初めてのロードとしてはよろしいんじゃないでしょうか。
(ふつーの高校生にはぜいたくすぎ? いやいずれオレのもの笑) 
 
ひろきもなんか満足そうで、しばらくいじり回していた。
買ったからにはちゃんと乗ってくれよー。
 
ところでこのバイクの梱包姿には驚いた。
すでに誰かが剥がしたのかと思ったけど、どうやらこのままの状態で送られて来たらしい。
 
Dscn0745 戦艦ヤマト?
 
前はビアンキ、後ろはGTの箱を継ぎ足し、なんとハンドルとサドルが露出している!?
 
Dscn0746 風通しよし
 
ワイヤーもむき出し、よくこんなんで送って来たな。
 
少しでも送料を安くしようという魂胆なのかと思いきや、前後のタイヤはしっかり組まれたまま。
何をしたいのか意図がわからん(笑)。
 
それはさておき、我が家に久しぶりにニューバイクがやって来た。
やっぱり新車はいいね。
 
・・・これで自転車が10台。
さてどこに置こうか(笑)。
 

|

« 3ヶ月ぶりのHMP&ツーリング&サッカー | トップページ | アースライドニュージーランドに思うこと »

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月ぶりのHMP&ツーリング&サッカー | トップページ | アースライドニュージーランドに思うこと »