« 我が家の地デジ対応 | トップページ | 九十九里サッカー合宿 »

2011年7月27日 (水)

平日江ノ島ツーリング

さとみの平日休みに合わせてなんとか休暇が取れた。
 
さて何をしようかと考えた末に、アースライドも近いのでトレーニングがてら江ノ島にツーリングに行こうということになった。
 
朝、じゅんがサッカーの練習に出掛けるのを見送った後に出発する。
 
途中から境川沿いの自転車道をひたすら走る。
LSDを意識してケイデンス75前後、平均28km/h巡行ぐらいか。
 
356738853 途中で休憩
 
天気は曇り、時々雨がぱらつくが、走るのにはちょうどいい気候。
 
356758064 田んぼもきれい
 
家から約40km、実走行時間1時間45分で江ノ島に到着。
 
356788276 海で泳いでいる人もいっぱい
 
110727_008 富士山も見えました
 
自転車を置いて島内をうろうろ。
  
356796586 まずはソフトクリーム
 
本当はすぐに戻って青葉台あたりでお昼を食べようとしていたのだが、目の前においしそうな海鮮ものを見てしまうと、やっぱり食べずにはいられない。(笑)
 
江ノ島といえばしらすだが、ここに来るといつもそればっかりなのでたまには違うものを注文。
 
356819370 刺身とサザエの定食と
 
356823294 アジのたたきとサザエの定食
 
食べ終えるとすぐに走り出す。
が、途中から太陽が出て暑くなってきた。(まさか!)
なので走り終える頃にはすっかり日焼けに。(日焼け止めしてないし)
 
途中寄り道とかしたので、総距離87kmを実走行時間4時間ジャストで走りきった。
また行くぜよ。
 
教訓:たとえ雨でも夏は日焼け止めが必須。
それとおやつも♪
  

|

« 我が家の地デジ対応 | トップページ | 九十九里サッカー合宿 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の地デジ対応 | トップページ | 九十九里サッカー合宿 »