« ライブハウス@横浜 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その2 »

2011年8月29日 (月)

若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その1

ろくな準備もないままにかつ天気も悪いというのに先日強行されたひろきたちのツー
リングだが、いろいろとヒアリングをするうちにようやくその全貌が掴めてきた。
 
・まず自転車関係の装備。
幸いにして友達ひとりがそこそこ走っているようで、パンク修理道具とポンプを持って来たそうな。
ひろきにはチューブを持たせた。
ライトは全員が装備。
キャリアはないのでみんなデイバック等を背負う。
 
・続いてキャンプ関係の装備。
テント(4人用!)、ランタン、コッフェルはすべて我が家のを持ち出し、それを分担して背負った。
マットは誰かが持っていたらしい。
シュラフはなし、バスタオルのようなものでしのいだ。
 
・全体計画
目的地は道志川沿いの河原(キャンプ場は金がかかるので避ける)
5泊する予定
 
事前に何回か打ち合わせをしてここまでは決まったようだ。
しかし天気は下り坂。
 
「もう少し天気がよくなってから行ったらー?」という親の声を聞かずして作戦は決行される模様。
 
しかし、前日それも夜になって事件が勃発。
ひろきが「余っている自転車ない?」と聞いてくる。
「なんで?」
どうやら仲間ウチのふたりが実はママチャリで、そのうちのひとりに貸してあげたいらしい。
 
「貸してもいいけどさとみの通勤スペシャぐらいしかないよ。」
「そうしたらママチャリひとりだけになっちゃうよ。」
それでもいいというので交渉成立。
 
で、「どうやって渡すの?」って聞いたら、「今から取りに来る。」だって!?
えぇー今9時だよ。集合朝4時でしょ?
それでも来るという。
なんとまぁ無謀な。(笑)
 
1時間後、その友人は家まで電車で来て自転車に乗って帰って行った。(寝る時間な
いぞ)
まぁそんなに遠くはないからいいけど。
 
そして総勢7人が朝4時に聖蹟桜ヶ丘を出発、道志方面を目指して走り出した。
 
(続く)
 

|

« ライブハウス@横浜 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その2 »

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分も高校生の時にテント泊しながら軽井沢までツーリングしたのを思い出します。
色々あって楽しかったなー。

ヒロキチ達の続きが気になる…。w

投稿: UNS001 | 2011年8月29日 (月) 19時33分

▽UNS001さん
へぇーみんなけっこう経験してるんですねー。
人間として幅が出ますよね。
 
続きアップしてますよ♪

投稿: もんじろ | 2011年8月29日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブハウス@横浜 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その2 »