« 富士登山:後編 | トップページ | 西伊豆の海&キャンプ:その2 »

2011年8月16日 (火)

西伊豆の海&キャンプ:その1

年々子供たちの予定が増えて行き、スケジュールを合わせるのが難しくなってくる。
 
今年は特にじゅんがサッカー関係で休みがわずか3日!?
しかもお盆のど真ん中。
 
だが仕方ない、その貴重な休みを使って出かけることにした。
 
本当なら夜のうちに出かけたかったがなにかと忙しくて断念し、早朝4時にトレーラーを牽引して出発する。
 
Dscn1409  
 
この時間帯でも車は多かったが、なんとか渋滞は回避してオートキャンプ場「銀河」に到着する。
 
サイトにトレーラーを置かせてもらい、岩地海水浴場に移動する。
 
Dscn1298 水も砂浜もきれい
 
ここ数年は伊豆で泳ぐならならここと決まっているお気に入りの場所だ。
 
Dscn1280 テントはってと
 
まずは泳ぎ。
水遊び大好きなラムちゃんと一緒に海で遊ぶ。
 
Dscn1331 潜水艦ラムちゃん
 
Dscn1338 アシカラムちゃん
 
続 いて沖にある浮きまで泳ぐ。
浮きでは飛び込んだり潜ったり。
 
そしてシュノーケルを持って魚を見に行く。
前回よりも大きくきれいな魚がいっぱい!
水族館並みに泳いでいる。
 
お昼を挟んで午後も海三昧。
たっぷり遊んだ。
 
Dscn1288 みんなで
 
最後に船の温泉に入ってから堂ヶ島に移動し、せせらぎの湯に入る。
 
さっぱりしたところで再びキャンプ場に移動する。
 
Dscn1341 セッティング完了
 
ここは相当な山の上でかなり大きく、それでいて手入れが行き届いていてきれい。
 
Dscn1345 夕飯の仕込み?
 
夕食は簡単焼き物なので(手抜きともいう)、それまでのんびり遊ぶ。
 
Dscn1348 バドミントン みんなうまい
 
夕闇が迫りくるころからぼちぼち食べ始める。
 
Dscn1362 まずは火おこしよ
 
夜は涼しく虫もいなく快適。
まったりとしながら飲んで食べる。
 
Dscn1359 もぉ酔っぱらい?
 
最後はお約束の花火をする。
 
Dscn1372 幻想的
 
ひと息ついて食後にちょっと横になってみたら、海の疲れもあってか瞬間爆睡(笑)。
 
ちょうど見ごろの流星群を楽しみにしていたが、この日は雲が多く星が見えなかった。
残念。
 
(続く)
 

|

« 富士登山:後編 | トップページ | 西伊豆の海&キャンプ:その2 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山:後編 | トップページ | 西伊豆の海&キャンプ:その2 »