« 青春の迷走劇 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その1 »

2011年8月21日 (日)

ライブハウス@横浜

お知り合いのミュージシャンが横浜でライブをやるというので、さとみと一緒に見に行って来た。
 
会場は50席ほどのよくある小さなライブハウス。
開演間際には満席になって熱気むんむん。
 
377687584 開演前にチャージ
 
ジャンルはフュージョン系が主体でたまにジャージーなのやロックっぽいのやフォークもありとバラエティに富んでいるもの。
 
編成はドラム、ベース、ギターと至ってシンプル。
しかしなんとギタリストが8人!
 
メインアクトが1人でサイドサポートが常時1~2人。
他の人は曲に応じて入れ替わりでステージに立っていた。
 
Dscn1414 渾身のソロパート
 
なので演目は当然インスト系が主体でボーカル入りは1曲のみ。
(しかも吉田拓郎(笑)それもロック調)
 
ほとんどの人がプロだったり音楽スクールのインストラクターを務めているので、抜群のテクニシャン揃い。
そりゃうまいのなんのって。
ソロパートではそれぞれ個性あるフレーズの応酬で聴き応えがあった。
 
Dscn1420 セッションでも
 
自分なんかはテクニックに見入ってて終始飽きなかったが、さとみは終盤にはこっくりと(笑)。
今回はギターテクニックのお披露目みたいなもんだったし、普通の人はボーカルとか入ってないと飽きるよね。
 
でも楽しかった♪
 
また見に行きたいね。
 

|

« 青春の迷走劇 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その1 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春の迷走劇 | トップページ | 若さの特権:高校生の気まま(無謀?)なツーリング その1 »