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2011年9月 2日 (金)

お粗末な配送システム その4

その送った内容の要約。
 
・問い合わせフォームに機種依存文字が使えないことを記載せよ。
 
・ログインできる箇所を明確にせよ。
 
・不足金が発生するようなシステムを是正せよ
 
以上、すぐに改善しないと同じような悲劇に見舞われる人が増えるだけ。
 
このようなことを送ったら・・・
 
「今回頂きました○○様のご意見は、弊社担当部署へ貴重なご意見として報告させて頂きます。
誠に遺憾ながら、現時点でお客様のご要望にすぐにお答えする事が出来ませんこと、心よりお詫び致します。」
 
予想はしていたが相変わらずのマニュアル対応だ(笑)。
 
結局、当初問題になった不足金の清算の拒否については却下されたようだ。(すべてマニュアル通り)
 
だからと言って支払う気はさらさらない。
違うやり方で利用する方法なんていくらでもあるし。
 
しかし、問題点を提起したことにより少しは改善されることを期待しよう。
 
・・・いつになることやら(笑)。
 

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