« 水戸も被災地 | トップページ | 学園祭見学 »

2011年9月19日 (月)

JシリーズXCO#5富士見パノラマ観戦

またしてもスケジュールの合わない子供たちを置いて、さとみとラムちゃんとJ1富士見パノラマの観戦に行って来た。
 
危険な3連休なのに子供たちを送り出してからの6時半出発。
すでに予想通りの大渋滞を避けて相模湖インターから乗る。
 
おかげで渋滞は回避できたが、会場入りした時にはすでにレースは始まっていた。
しかも見れたのはスポーツクラスの最後の1周のみ。
声援を送ることすらも満足にできないまま終了。(あらー)
 
エキパまではまだ時間があるのでピットをうろうろ。
たくさんのお知り合いと交流を図る。
 
Dscn1537 みなさんお揃いで
 
続いてエキスパート&女子エリートクラス。
今度はしっかりと応援するぞ。
 
Dscn1548 スタート!
 
Dscn1550 続いて女子も
 
最初は一番難しいテクニカルな下りのセクションで見ていたのだが、これがまたみなさんよくコケる!(失礼)
雨上がりでスリッピーな上に剥き出しの根っ子とくりゃコケない方がおかしい。
 
なのでまともに走れたのはトップライダーのみ。(でも2周目にはコケてた)
それ以外は転倒続出。
 
中には頭を打ってヘルメットが割れた人も。(こわっ)
見てる分には面白いがライダーにはたまったもんじゃない。
 
おまけに段々と日差しも強くなり、蒸し暑さも倍増。
普段なら登り切れるはずのゴンドラ下の直登も押す人続出。
まさに持久戦の様相を呈してきた。
 
Dscn1586 がんばれー!
 
そんな状況なので、ゴール後にそのまま倒れ込む人のなんと多かったことか。
それほどまでに厳しかったようだ。
 
Dscn1587 気持ちいいー!
 
そしてメインの男子エリートクラス。
これまたガンガンに暑い中でのスタート。
 
Dscn1605 ド迫力のスタート!
 
カズ、リョウ、ケン、トキを中心に周回ごとにトップが入れ替わる大接戦。
応援する方にも力が入る。
 
カズは最初独走だったがチェーン切れで無念の後退。
それでも3位まで追い上げたのはさすが。
 
Dscn1611 カズゴール!(えりちゃんお迎え)
 
力を出し切ったカズもゴール後倒れる。
それほどタフなレースだった。
 
Dscn1612 お疲れー!
 
その後10位でフィニッシュしたせーじもフラフラになりながら倒れ込んでいた。
その膝は血まみれ・・・(心配)
 
いやぁ、なんとも壮絶なレースだった。
 
自分にとっては帰りの中央道渋滞の方ががもっと壮絶だったが。(笑) 
勝沼からずーっと下道・・・って尋常じゃないぜ。
なんとかならんものか。
 

|

« 水戸も被災地 | トップページ | 学園祭見学 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました!
レースは色々あって楽しかったです!
ピザ…


これからもよろしくお願いします!

投稿: KAZU | 2011年9月20日 (火) 10時16分

お疲れさまでしたー!
鬼神のような走りに感動しました。
 
はい、ピザですね(笑)
ぜひともやりましょう!

投稿: もんじろ | 2011年9月20日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸も被災地 | トップページ | 学園祭見学 »