« ヨコハマトリエンナーレ | トップページ | 庭いじり&陶器市 »

2011年10月27日 (木)

がんばっぺ フラガール!試写会

がんばっぺ フラガール!」がいよいよ今週末から上映される。
 
Img_01 
 
が、その前にGyaoでオンライン試写会なるものがあったので応募してみたところ、見事当選!(なんと!)
 
早速観させていただいた。
 
3.11の東日本大震災で引き起こされた地震、津波、放射能・・・
三重の苦しみを背負った福島。
 
原発の近くではもう二度と同じ生活をすることができない。
その絶望的な現実が映像から生々しく伝わってくる。
 
そしてスパリゾートハワイアンズ。
 
小さい頃によく連れて行ってもらった(当時は)常磐ハワイアンセンター。
ちょうど1年前に家族で遊びに行ったハワイアンズ
 
その施設が相当な被害を受けた。
やむを得ず営業停止になった。
 
自分にとって思い入れがあるだけに非常に心が痛む。
 
しかし、そのハワイアンズが震災の影響で苦しみながらも、徐々に復興していく様が見てとれる。
 
震災になんか負けないぞという思いが伝わってくる。
 
その従業員ひとりひとりの言葉がすごく重い。
 
まさに涙なしでは直視することができない。
 
この映画、ひとりでも多くの方に観ていただきたい。
 
そして、ひとりでも多くの方に福島の現実を知ってもらいたい。
 

|

« ヨコハマトリエンナーレ | トップページ | 庭いじり&陶器市 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコハマトリエンナーレ | トップページ | 庭いじり&陶器市 »